※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
子育て・グッズ

昨日、退院したばかりの子供が夜泣きで寝付けず、母親と父親は疲れ果てています。落ち着く方法が知りたいです。

昨日、子供が退院して
初めて家で夜を過ごした息子

しかし、30分のスパンで覚醒
泣く→授乳→オムツ→ベッドに置く→覚醒→泣く→授乳しながらうんこされる→オムツ→泣く…

永遠に寝つけず
結局寝たのは朝方でした

旦那もクタクタで
本当にどーしたらいいのか
分からなくて
涙が出てきたり…
もちろん我が子は可愛いです

ですが
覚醒されると、てんやわんやになります。

いつになったら
落ち着いてくるのかな…

コメント

☆ひらが☆

添い乳してみたらいかがですか?

みんなそうですよ!

いきなりお腹から出てきて
病院から知らないとこにきて
怖いに決まってますよ>_<

6ヶ月の娘は今でも夜泣きしますよ!

赤ちゃんはよく寝ると勘違いされてる方もいますが、
私はその頃は、夜から朝まで抱っこで
寝たのは昼の2時間程度でしたよ!

私の旦那は特になにもしないのと
仕事で何日もいないので
一日中1人です!

6ヶ月でだいぶなれます!

ゆっちゃんママ☆

慣れない場所で、落ち着かなかったのかもしれませんね😢
もしそうだったら、徐々に慣れてきますよ(*^^*)

とと  とと

辛いですよね!!でも、大丈夫です!同じ感じでしたが、一ヶ月過ぎたら少し楽になります♬こちらも、慣れてきますので!!(;_;)赤ちゃんてのは泣くものだから、泣くことは悪くないよ!って友達に言われたのを思い出しました!泣かれると焦りますが、腹筋作るために泣いてると思ってみて下さい✧*。

-Saki-mama☆

まだこの世に生まれてちょっとしかならないのに怖いんですよ。慣れないからね。mamaの声はお腹にいる時から聞いてたからmamaの声が一番安心するはず!抱っこして優しく声かけてあげてください。少しずつ慣れてくれるといいですね♡♡

初めての事ばかりで心折れそうになりますもんねー!けど、赤ちゃんも初めてだから怖いんですよ♡頼れるのは泣いてmamaに甘えることしか出来ないんですから。おっぱいなのかオムツが濡れてて気持ち悪いのか眠いのか甘えたいのか毎日一緒に居るとだんだん分かってきます。ファイト💕💕

ゆうたママ

お母さんもクタクタですよね(´•̥ ω •̥` ')

でも一番クタクタなのは赤ちゃんです。
命懸けでお母さんのお腹から出てきて、はじめての世界に戸惑い怖くて泣き叫びます。お疲れでしょうが、とことん赤ちゃんに付き合ってください。

かんこ

出てきたばっかりで、知っている場所は病院だけだったので
新しい場所の匂いや音にびっくりしたんじゃないかな?って思いますよ(^o^)/
お布団もお洋服も病院と違うでしょうし
お家だとお母さんもやらなきゃいけないことあってソワソワなってたりしませんか?
そういうの感じとっているのかも(*^^*)
まだ赤ちゃん全部が全部下手くそでコントロールできないんですよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
そもそも朝も昼も夜もまだその子の中には存在していませんから、これから覚えていきますよ
ウンチもされるってより、やった!ウンチ出たー!って思っています(*^^*)実際たまに出ない日あると心配になるし。

あとベッドにおろしてあげた時にすぐに体を離していたりしませんか?
そうすると一気にヒヤッとなって赤ちゃんびっくりして起きちゃったりするので
体をくっつけたままベッドにおろして、ちょっとずつ体を離して行くと
おろしてすぐ起きちゃうことが減りました。

毎日毎日ちょっとずつだけど赤ちゃんは、成長していますよ
もう少しで2カ月ですが、この子のタイミングや泣き方の違いがようやくわかってきました(*^^*)

♪りん♪

場所が変わったのもあるかもしれないです。
息子も初めはそんな感じでした😅
徐々に慣れて少しは寝てくれるかもです✨
それでもなかなか寝てはくれませんが…😢
ミルクとかあげたりしないですか??

あかつき

体もまだ本調子じゃないし、キツイですよね(´;ω;`)
うちも細切れ睡眠だし、夜は朝までギャン泣きで…。

里帰りだったので、母に手伝ってもらってましたが、あまりに酷く泣くし寝ないので、本当辛かったです。
途中、母までパンクしてしまって、精神的にも参りました_| ̄|○

でも、3か月頃にはリズムができて、就寝時間は遅いけど、夜はまとまって寝てくれるようになりましたよ^ ^

必ず落ち着く時が来るんで、頑張って乗り切ってくださいね!

あずきママ

うちも新生児の時ありましたよ💧
もう毎日、泣いてました……
今は明後日には一ヶ月なので少しは楽になりましたが💧

うちは軽く産後うつになりました⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝