※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プブカ
その他の疑問

マイホーム建てられた方アドバイス下さい。今、あるホームメーカーと契…

マイホーム建てられた方アドバイス下さい。

今、あるホームメーカーと契約済みで、図面打ち合わせ何回かおわりました。何度、図面を見てもパッとしません。


主人が、二階にリビング +テラスと要望したそうです。
届いた図面は、二階にリビングだけで、テラス無しでした。
洗濯物を室内に干したい要望あるのですが、サンルームも無いです。。

途中で設計担当者、変更された方おいですか?

あと、実際、二階リビングにされた方おいでましたら、良い点・悪い点あると思いますが、して良かったと思われますか?

二階リビングの場合、風呂・洗濯機、二階に統一した方が良いでしょうか?
現在は、風呂・洗濯機は、一階のプランです。

いろいろ質問してすみません。どちらかでもいいので回答頂けるとありがたいです。

コメント

野口さんさん

お風呂と洗濯は一階、
キッチンは二階にしました。
特に不便感じません( ´ ▽ ` )ノ
風呂、洗濯場とキッチンを同じ階にするのは
私的にはどうしても嫌だったので( ´ ▽ ` )ノ

  • プブカ

    プブカ

    ありがとうございます。
    すごく参考になります。

    洗濯物は、どこで干しておられますか?

    二階リビングは、やはり景色がいいですか?

    荷物を持って二階にあがる不便より勝るのか未知なので(>_<)

    今は、ほぼ、一階で住んでいるのでイメージがわきません。老後は大丈夫かな、とか。

    • 8月31日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    二階にテラスがありますので、
    今はそこに干してます( ´ ▽ ` )ノ
    元は洗濯乾燥機を使用してましたので
    ほとんど乾燥機任せでした(・・;)

    あたりにウチより高い建物が今の所
    建ってないので日当たり良好です!
    荷物を持って上がる不便は、現在一階で
    住んでらっしゃるなら多少あるかもしれませんが、
    すぐ慣れました( ´ ▽ ` )ノ

    手すりを予めつけていただいた+
    階段の1つずつ幅を大きく取っているので
    段差が低く、臨月ですが軽快ですよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月31日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    軽快です( ´ ▽ ` )ノの間違えです!

    • 8月31日
  • プブカ

    プブカ

    ありがとうございます

    階段にも工夫が必要ですね、

    私も二階リビングなら、テラス欲しいです。

    考えてみます^_−☆

    • 8月31日