※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決意して弁護士立てて離婚申し立てしたのに、辛くてたまりません…

離婚を決意して弁護士立てて離婚申し立てしたのに、辛くてたまりません。
旦那はモラハラでカッとなると子どもの前でも怒鳴って暴言はいてくるのが治らなくて、離婚を決意しました。妊娠前はDV風な怒り方もしてました。

でも、私は初めて付き合ったのが旦那で、お付き合いから結婚生活まで含めるとかれこれ10年来の付き合いになります。
何度も喧嘩をしては無理と私が思って旦那が謝ってきての繰り返しのような関係で今日まできました。
子どもの前でも変わらない旦那に、もう目を覚まそうと思い決断したのですが、やはり寂しさと子どもの父親を引き離してしまったことが苦しいです。

相手は親権も取れないしもっと苦しいと思います。

この選択をするしかなかったと思うのですが、辛くてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して苦しいのは最初だけですよ💦すぐにケロッとして、むしろ明るく幸せな生活が待っていると思います!離婚しなければ良かったって話聞いたことありません笑

ゆみ

モラハラ夫と離婚しました‼️別居からだったので最初はモヤモヤしたりもしましたが、今では離婚した事は後悔してません。もう少し準備してからにしたら良かったかなとは思いますが、遅かれ早かれ離婚しただろうなと。

息子には父親から引き離して悪いなと思ってます。なので面会もさせますし、息子が会いたいと言い出したら出来る限り会わせようと思ってます。うちも暴言すごく手も出されそうで、毎日身の危険を感じながらの生活だったので、そういうストレスから解放されただけでも良かったと思ってます🎵