※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
産婦人科・小児科

2歳の次男がお尻が痒い素振りを見せ、湿疹はないが痒がり続けています。医師に相談したが、ステロイドを勧められたため不安です。オムツも変えてみましたが改善せず、どうしたらいいでしょうか?

2歳になる次男が昨夜の夜中に起き、ずっとお尻が痒いような素振りをみせ2時間モゾモゾしてました。その間オムツ変えたり、洗ってみたり、ワセリン塗ってみましたが解決せず🙇今日もお尻痒がってます。湿疹等はありません。
かかりつけ医が市外で長男が今鼻風邪引いており預け先がないので一緒に連れてっていいか聞いたらダメでした・・・近くの皮膚科や小児科はどれだけ説明しても湿疹?じゃあステロイドね~と言われて終わりなので行きたくなく・・・
オムツが合わなくなったのかなとパンツ履かせたりしてますが変わりません😭
湿疹など無いのにこんなにずっと痒がるってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤いのならおむつかぶれの亜鉛華軟膏とか効きますが、見た目に異常がないとすると乾燥か…切れ痔の治りかけとかではないですよね?😢

• さすけ

さすけ

乾燥もあるんですかね・・・おしりの穴!皮膚ばかり考えてました🙇そっちの可能性もありますよね🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

うんちが残ってたりしてお尻の穴が痒かったりしたのかもです。
うちの子拭き残しあると痒がります😂

• さすけ

さすけ

おしりの穴穴は盲点でした・・・皮膚ばかり考えてました😭ちゃんと洗って保湿してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 4月21日

私の子も最近お尻触るんですが、うんちしたわけでもなく赤くなく。なんですかね?

• さすけ

さすけ

一緒ですね😩結局何してもダメでずっとお尻触ってるので市販の痒み止め買ってきて塗りました😥そしたら触らなくなったので痒かったんだなぁと・・・

• 4月23日