※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

入院時の持ち物についての質問です。家から着用して行くか、病院で着用するか不安です。皆さんはどうされましたか?

予定日まで1ヶ月を切りました。一応入院の準備などもほとんどできているのですが、初めての事なので不安なことばっかりです…!

ちょっと疑問に思ったのですが、持ち物に産褥ショーツ、授乳ブラがあります。
用意はしたのですが、いざ入院!とか陣痛はじまっちゃったりしてたら、家から着用して行ったほうがよいのでしょうか?
それとも、皆さん病院に持って行って入院するときに着用されましたか?
自分はこうだったよ〜とか、家からだったとか病院でだったけど逆でも良かった、逆にしとけばよかったとかがあれば教えてください!

コメント

ママリ

病院で着替えてくださいと言われて着替えたので履いていったほうが楽ですよ(^^)

• まい

まい

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、履いて行ったほうが楽そうですね😊

• 8月31日
あーちゃん

産褥ショーツは…確か病院でつけてもらいました💦病院がくれる入院グッズの中に産褥ショーツがありまして…陣痛始まって自分で着替えるどころではなかったので(´・_・`)看護師さんと助産師さんの流れに身を任せました(T_T)

• まい

まい

病院でもらえたんですね!たしかに、陣痛はじまっちゃったら、自分で着替えたりとかそれどころじゃなくなっちゃいそうですね…😰
    わたしのところは持ち物にあるので、自分に余裕がある状態なら履いていこうかと思います!笑

• 8月31日
ましゅう

私は産褥ショーツ、授乳ブラは入院してからでしたぁ!!
私はおっぱいがあまり大きくならず、張りも少なかったので入院してから3日ぐらいノーブラでしたよw
産褥ショーツは入院してから履き替えても全然間に合います✨私、先に破水してしまったので、入院して助産師さんに産褥ショーツに履き替えてもらいましたが…

• まい

まい

わたしもまだ全然大きくならなさそうです…笑
    そうですよね、破水からか陣痛からかで状況変わってきますよね!!
    余裕がありそうだったら履いていこうかと思います!笑

• 8月31日
ゆうう♡

この前母親教室で言われたのは、産褥ショーツは、病院来てすぐ履き替えるのでおっきい荷物じゃなく貴重品とかと一緒に持ってくるか、もしくは履いてきてもいいよ!とのことでした(*´∀`*)

• まい

まい

たしかに!荷物も多くなりますもんね!とりあえず用意したカバンの下の方にしまっちゃったので、すぐかえるなら出すのめんどくさそう…😱
    余裕ありそうだったら履いていくか、すぐ出せるようにしておきます!笑

• 8月31日
オ~テル

ゆずてぃぃさんこんにちは♪
私も今日から36週入ります。仕事も明日で終わりです…
三人目でしかも、九年ぶりのお産なので呑気なものですが、事前におしるしなど前兆有る場合はショーツだと心配なので着用してナプキンしいて行った記憶あります。

破水など緊急ならタオルなどしいて早めに産院に向かう思うので初めてだと焦りますよね(>_<)

• まい

まい

ご回答ありがとうございます、こんにちは🎶
    すごいぎりぎりまでお仕事されてるんですね!?お疲れ様です!!!

おしるしとか破水だとせっかく履いても汚れたりしちゃいそうですもんね…!
    タオルとかナプキンとかもすぐ使えるように用意しとこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月31日
  • オ~テル

オ~テル

立ち仕事ですが、上の子供もいるので妊娠中ストレス解消になりよかったですよ。
    若いお母さんにはなれませんが(笑)いつくるかもわからない久しぶりのお産(;゚ロ゚)

お互いもう直ぐですががんばりましょうね♪♪

• 8月31日
まい

よっぽど緊急でとかでなく余裕がありそうであれば、履いていくことにします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
皆さん、ありがとうございました!!