※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをしないことについて質問しています。飲み物は少量ずつ摂取し、体重は増加中。うんちは1〜3回で漏れもなく、着替えも楽。寝返り後に吐くか不安。同じ経験の方、教えてください。

変な質問ですみません💦新生児、一度も吐き戻しが無いのですが、こういう子もいますか?
上の子は毎回少したら〜っと吐いてたのですが、今回の下の子は全くと言っていいくらい吐きません。
ちなみに、ゲップも出ないので1分くらい縦に抱っこしてから置いています。
母乳やミルクは一度に量は飲みませんが、吐かないせいか、体重は順調に増加しています。
うんちは1日1,2回。多くても3回、まとめて大量に出ます。今のところ漏れることもないので、着替えも1日1回でかなり楽な子です。
きっと寝返りしてうつ伏せになれば吐くことも増えるでしょうけど、こんな楽だったっけ?という感じです😅
変な質問で恐縮ですが、同じようなお子さんいらしたら教えてください💦

コメント

りんご

うちは1回もないまま大きくなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!ない子も結構いると知って安心しました😅

• 4月21日
kot

うちの子も下の子は吐き戻しありません!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    同じですね。赤ちゃんによって違いますね〜!

• 4月21日
なめこ

そういえば下の子はほとんど吐き戻しませんでしたね〜。
一度もってことはないですが、上の子が一度に何度も吐き戻して着替えてたのに対して、下の子はあんまり着替えさせた記憶がない、、笑
病院でも「この子おっぱい飲むのが上手ね!」と言われてたので、飲むのが上手だったのかもしれません🤔💡

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    うちも上の子より上手だと感じます。💩の音もほとんどしないし、空気を飲んでなさそうです。

• 4月21日
ままり

うちは2人ともなかったです☺️
必ずゲップが出るまでずっとだっこしていました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    2人ともってすごいですね!
    ゲップ出ないんですよね〜💦上の子はゲップ出ても吐いてたので出なくてもいいかと思ったり😅

• 4月21日

上の子が全然吐かなくて、今まで吐いたのは2回だけ(アレルギーで💦)です。
上の子が吐かなかったので、下の子が1日2-3回くらい吐く子でびっくりしました😅子どもってこんなに吐くのかな?と心配になりました。。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!4歳でたったの2回なんてすごいですね!下の子の方が吐く子だと心配になっちゃいますよね💦

• 4月21日
RUU

うちも同じくです!
上の子は少し吐き戻しがあって、首まわりをよく濡らしてましたし、何度も服を着替えさせたりしてましたが、下の子は今のところ吐き戻すこともなく、赤ちゃんによって、全然違うんだなぁって実感中です😆

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!そうなんです、首周りがよく汚れてしまって、しょっちゅう洗濯物ハイターをかけてた記憶があります。この子は今のところですが本当、楽です😅

• 4月21日
はちこ

下の子は吐き戻すことが多くて焦ったのですが上の子は吐き戻しもゲップもしなかったです!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!やはり上の子下の子で違ったりもするのですね。吐かない=足りないのかなと思っていましたが体重は増えてるし、このまま様子を見ていこうと思います^_^

• 4月25日