※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保健センターでの体重計測と乳幼児相談でダメージを受け、相談場所を知りたいです。

保健センター行ってダメージ受けて帰ってきました😱身体計測と乳幼児相談です。もう行きたくない😖こどもの事どこで誰に相談していますか?💦

コメント

基本的には家族→ママリ→支援センターって感じです🌟
保健センターだとズバッと言いそうですね😫

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊支援センターにまだ行ったことが無いので行ってみようと思います💦今日の人と相性が悪かっただけかもですが行かなきゃよかったと思いました😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

家族で聞いて、ママリで聞いて、最悪病院に行くことがあればその時に先生に聞きますね。
支援センターには聞かないです。あちらから電話が来て質問された時に答えるくらいです。支援センターは今の担当さん以外はいい人がいないのであまり相談しないです。
担当の人だけにはたまに相談します。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊相性もありますよね😢良い人もいると思うんですがなかなか💦

• 4月21日
二児のママ

そんなに酷いこと言われたんですか😖💦
私も、保健センターの人、去年度から担当が変わって淡々とした人たちなので、悩みとかあまり言えなくなりました💦

気になることはママリで聞いたりしてます!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊まず場所見知りしちゃって大泣きで「どのくらいで泣き止みますか?😰ハァ」って言われて😱発達で気になることは何ですか?って聞かれたから、まだ立たないことや言葉のこととかいろいろ相談したら「1歳半健診で先生に聞いてみて下さい😓」って言われて「は?😱来た意味」ってなりました😖今日は月に2回のそういう相談の日で話を聞いてくれるはずなのです💦朝ごはんを食べてくれない悩みも「朝ごはんはちゃんと食べさせて下さい!」ってそれはそうなんだけど😱って、相性が悪かっただけかもですが話し方が怖くて😖0歳の時はもっと親身になってくれたのにな😭

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

長文失礼しました🙇💦💦

• 4月21日
  • 二児のママ

二児のママ

それは酷いですね😖
    ほんとに、来た意味‥⁉️ってなりますよね😭
    相談があるから行ってるのに、業務的な対応しかできないんだって思ってしまいますね💦
    若い人だったんですか?
    私の地元の保健師さんは若い人が入って、長男の3歳児検診と次男の乳児検診が続いてた時期に、めっちゃ悩んでたんですが、2回とも若い保健師さんが係になっていて、悩み言っても、流れました💦💦

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

それがたぶん50代くらいの方で💦😱以前行った時はいろいろ話せたので(別の人)楽しみにしてたのに、こんなことになってしまって😰他にも発達の相談中に「絵本に興味はありますか?」って聞かれたから詳しく答えたら「そうなんですねー😓」ってなにこれ雑談?ってなりました😱絵本は自分では触るけど読み聞かせみたいな事はなかなか出来なくて相談したかったけど、諦めました😂
    悩み言っても流れるの嫌ですよね😭

• 4月21日
はじめてのママリ

私はママリや森永とかの無料電話相談、離乳食などは
ベビーカレンダーの栄養士さんにメールで相談してます😊

• ゆー

ゆー

森永の調べて見ました。エンゼル110番ですか?知らなかったです✨とても良さそうです😆ありがとうございます😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです😊
    たまに電話して相談にのってもらってます😆
    みんな優しくてオススメです💓

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

優しい方がが良いですよね😂ありがとうございます😊今度利用してみます。

• 4月21日
しおり

わたしは支援センターでやってる巡回相談みたいなやつで、やられました😱もう2度と相談したくないです😅

今は保育園に通っているので保育園の先生に相談することが多いです。
それ以前は支援センターの保育士さんに相談してました。専門の人が来るよーと言うので相談してみたらメッタ打ち😭

他には保育士さんのYouTubeとか助産師さんのYouTube見たり、ママリで相談したりしてます。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊今日は月に2回の身体計測と栄養相談や発達相談をしてくれる日で楽しみにしてたのに、相談したら「1歳半健診で先生に聞いてみて下さい😓」って言われて「は?😱こんなに待ったのに?」ってなりました😖終始怖い感じだったし、0歳の時は親身になってくれたんですが、相性が悪かっただけなのかなぁ😣

• 4月21日

公立保育園の園長先生までやった保育士さんがいる、常連すぎる支援センターの先生に相談してます✨

保健センターはそういう子もいるよ〜っていうのあまり通じないので😎

• ゆー

ゆー

良いですね✨✨支援センターまだ行ったことがなくて(コロナで縮小中のため)、でも近くにあるので予約して一度行ってみようと思います😂ありがとうございます😊

• 4月21日
smile

どんなこと、言われちゃったんですか?😭
私は、近くに知識がある相談する人がいなかったので
ネットで地域名と子育て相談で検索して
保健センターではなくて
市役所の子育て支援室のようなところに
電話をして、先日面談しました♡
ベテラン保育士という感じのおばさんで
とても温厚、知識もあって、娘の様子もみてもらって
何もかも不安を、取り除いてもらえました😩✨
そのおかげか、私の気分も悩みも晴れて
どんどん言葉が出てきて娘が成長してくれてます🥰

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊良いですね✨そう言う人に出会いたい😣今日は月に2回の保健師さんや助産師さん栄養士さんにそういう相談が出来る日だったんです💦まず場所見知りしちゃって大泣きで「どのくらいで泣き止みますか?😰ハァ」って言われて😱相談したら「1歳半健診で先生に聞いてみて下さい😓」って終始怖い感じで行かなきゃ良かったです😖相性が悪かっただけかもですが💦

• 4月21日
  • smile

smile

それは、傷付きますね。
    市役所って私からしたらすごいハードル高くて
    行く時ドキドキしてたんですけど
    すんごい優しい笑顔で、頑張って来てくれたね〜
    まだ若いのに、ここに来る時怖かったんじゃない?
    偉い偉い!たくさん今日は吐き出して帰ってちょうだい!
    って言われて、個室で
    ブワァって泣きました。笑笑
    ぜひ、市役所の子育て相談お勧めします。
    他の職員の方も受付の雰囲気的に
    かなりよくて、娘にもバァ!とかしてくれる人ばっかりで
    嬉しかったです。
    ちなみに、来週も話し足りなくて面談行ってきます♡笑

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

本当に良い出会いですね✨😭私もいろいろ調べてみます。ありがとうございます🙇

• 4月21日
Kコマー

保育士さんや病院の小児科の先生です。
保健師さんにも何かあればお話聞きますよって言われてますが、今は特に聞いて欲しい話がないので相談してないです。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊いろいろ悩みがあったので相談に行ったけどダメでした😵先生に相談してみます✨

• 4月21日