※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

学生のクラスのグループラインについて知りたい。SNSの問題も心配。大きなお子さんを持つお母さま方はどうしているか気になる。

最近漫画で知ったんですが、今学校ではクラスのグループラインなるものがある事を知りました。
うちの幼稚園でもクラスのグループラインはありますが、連絡事項のみで返事を返す必要はありません。
学生のクラスのグループラインってどんなものなんでしょうか?
入らなければいけないのか、入らないとどうなっちゃうのか、子供達の将来がちょっと心配になりました。
高校生になる先輩の子供がいるんですが、その子のSNSがちらちら入ってくるので見てみると、なんとゆうか、SNS上で友達をイジったり、イジってる動画上げてたり、見るに耐えない事もあります。
気軽にSNSを使える分、使い方は親も教育していかなければいけないですよね。。?
どこまで突っ込んでいいのか、子供達の多感な時期に私はついていけるのか、不安に思う事があります。
現在、大きなお子さんをお持ちのお母さま達はどうしてますか?

コメント

おでんくん

中学教員してますが、だいたいどこのクラスもグループLINEしてるみたいです!
なにやりとりすんの?って聞いたときは、たいがい課題とか提出物、時間割のこととかがほとんどらしいです。笑😂
でも、グループラインでしょうもない投稿してトラブルになるのは日常茶飯事なので、もし自分の息子が携帯持つようになったら使い方はしっかり教えないとダメだなと思ってます💦

• あお

あお

中学生で既にクラスのライングループがあるんですね💦
    中学生もみんなスマホを持ってるなんて。。時代はすごいですね!
    ラインのトラブルも日常茶飯事とは。。先生も大変ですよね😭💦
    トラブルを未然に防いだり出来るよう私も息子達にしっかり教えていこうと思います!!
    貴重なお話しありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月21日