※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の体重が8.5kgで、パンパースのMサイズがキツく感じる。他社のMサイズを試したいが、大きめのサイズを提供しているメーカーを知りたいです。

生後5ヶ月の息子、
先日健診で体重測ったら8,5kgもありました( ; ゜Д゜)!!

パンパースのMサイズがそろそろキツくなってきたかなーっと思ったのですが、

パンパースは他のと比べて少し小さめでしょうか?

Lサイズする前に他のメーカーでMサイズ試してみたいのですが、どこのメーカーがサイズ大きめとかありますか?

なにかわかる方、
実際使っている方、コメントお願いしますm(__)m

コメント

ぁちゃみ

うちもパンパース使ってたんですが小さくなったのでムーニーのM使ってます( ̄▽ ̄)
プーさんの絵がかわいいし、素材も気に入ってます❤︎
最近座るようになってきたんでパンツも使ってますが、パンツはLです(O_O)
パンツのMも試しましたが小さくて´д` ;

• チャップリン

チャップリン

ムーニーは、ぷーさんの絵柄がかわいいですよね(*^-^*)

パンパースのパンツはかなり小さめですよね(^_^;)

お腹が出ていて、パンツタイプだと、かなり下の方へ食い込んでしまうので、パンツはLサイズも検討してみようと思います‼

ありがとうございました(*^-^*)

• 8月31日
ロデオゆん

うちの子も5ヶ月で8.3キロ!
パンパースM使ってたのですが小さくムーニーMにしました!しかしうちの子は太ももがムチムチなので跡がついてしまい(xдx;)けどお腹周りは大丈夫で💦なので今はグーンM、メリーズM使ってます(^O^)
パンパース➡️ムーニー➡️メリーズ➡️グーン、Mサイズでもパンパースが1番小さくグーンが1番大きかったですよ(^∀'o)

• チャップリン

チャップリン

同じぐらいの大きめベビーちゃんですね(*^-^*)

やはりグーンが1番大きめなんですね。
    色々メーカーの大きさ比較が聞けてよかったです☆

他のみなさんからも
    グーンは大きめとお聞きできたので、試しに購入してみたいと思います(о´∀`о)

コメントありがとうございました♪

• 9月1日
チキオババ

グーンが大きめだと思います!

• チャップリン

チャップリン

グーン、大きめなんですね‼
    まだグーンは使った事ないので、明日にでも買いに行き、試してみたいと思います(*^-^*)

• 9月1日
りゅうゆみ

グーン、メリーズ大きめです。

• チャップリン

チャップリン

グーンとメリーズも大きめなんですね‼

メリーズは高いイメージあるので、とりあえず明日グーンを試しに購入して使用してみようと思います(*^-^*)

• 9月1日
ちょろみー

うちの子は明後日で6ヶ月ですが、8.6キロあって
今グーンのM使っています^_−☆
みなさまがおっしゃってるように
グーンは大きめなのでうちの子でも大丈夫でした!
そんなに高くないですしオススメですよ♡

• チャップリン

チャップリン

明日で6ヶ月なんですね☆
    ハーフバースデー、おめでとうございます(*^-^*)

みなさんからグーンが大きめとお聞きできたので、試しに購入し使用してみたいと思います(о´∀`о)

• 9月1日
mmmm...

ひよこクラブに全メーカーのおむつ比較表が載っていましたよー!
Mサイズでお腹太もも最大なのはムーニーでした!ちなみにパンパースは太もも最小でグーンはお腹最小でした!
パンパースは全サイズ平均的に太ももが最小でグーンはお腹が最小な感じです(*^^*)
ムーニーは1番大きめに作られてるようです。
メリーズはあいだをとった感じなのかなーっめ感じですー!マミーポコも大きめでした!
ちなみにパンツタイプはグーンが1番太ももお腹周りが大きく作られていて、同じ感じでムーニーも大きめです!
パンパースはパンツタイプも小さめに作られてるようです!

• チャップリン

チャップリン

ひよこクラブは気になっているのですが、本屋に行く暇もなく購入できずに居る状態でして(´д`|||)

こちらに色々なメーカーのサイズ比較をコメント頂き、ありがとうございました。

今後の参考にしてみたいと思います♪

• 9月1日
ちくわ(*'ω'*)

うちも5ヶ月で8.5kgほどあります!

ずっとムーニーかパンパースを使っていて、そろそろMサイズが小さいかなと思っているところです(´・ω・`)

毎朝、授乳後に大量ウンチをするのですが、最近ムーニーだと漏れます(>_<)
パンパースの方が漏れない気がします(´・ω・`)

私もLサイズにする前に他のメーカーをと思い、大きめと言われているメリーズのMサイズを購入しました(*^_^*)

• チャップリン

チャップリン

我が家と同じような大きめベビーちゃんですね(*^-^*)
    そろそろ抱っこがキツくなってきています(>_<)

パンパースはうんちも全然漏れないですよね☆
    その安心感からか新生児の頃からずっとパンパースでした✨

メリーズも大きめとお聞きできたので、今後の参考にしてみたいと思います‼

• 9月1日
ぷにまな

パンパース、ムーニーは小さめですよ!
うちはグーンとメリーズ使ってます😃太ももの部分も余裕あって好きです😃

• ぷにまな

ぷにまな

メリーズはドンキホーテで1000円のときに買ってます😃グーンは近くのドラックストアーで1100円とかなのでそこで買ってますよ~☺

• 9月1日