※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

卵胞が成長中で、タイミングを取る必要があるか相談中。皆さんは週末にタイミングを取りますか?それとも週末の前後も取りますか?

期待しない方が良いと言われたのですが
卵胞が2週間掛けて8ミリくらいから11.4ミリに大きくなってました!!
このまま破裂しないである程度育ってくれたら良いんですけど…もしタイミング取るなら週末ね!
と言われたのですが皆さんからタイミング取りますか?
また取るなら週末の前後も取りますか?🥺

コメント

Shiori

私もPCOSもちですが、不妊治療の末妊娠しました。

医師からタイミング指導はされますが、ほぼ気にせずタイミングをとっていました。というのも、普段のタイミングの頻度が高いと妊娠確率もあがるという研究結果があるからです。

タイミングを合わせるというよりは、普段からタイミングをできるだけとって、妊娠しやすい身体にしていくという感覚です。

指導があったあたりはなるべく毎日とるようにしていましたが、逆に控えていたのは排卵1週間後の着床時期から生理がくるまでのみで、基本は医師よりも自分たちの体調にあわせて行っていました。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    私は次に生理が来たら排卵誘発剤を使って行くとの事でしたので、
    次回の受診日から本格的に不妊治療が始まると思います。

しおりさんは、
    どのくらいの期間で授かりましたか?
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 4月21日
  • Shiori

Shiori

私は初回診察でまだ全く卵胞が成長しておらず、薬で生理を起こして治療スタートさせました。

クロミッド×タイミングを6回、約1年。クロミッドという排卵誘発剤は2回に1回くらいしか効かず、時間がかかりました。

自己注射による排卵誘発剤に切り替え、人工授精を行い、1回目で妊娠しました。

自己注射は、普通の人よりかなり量が必要でしたが、クロミッドと違って結果がでるまで続けられるので、個人的にはかなり自分の体質には合っていたかなと思います。

ご参考になれば幸いです。

• 4月21日
  • まま

まま

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• 4月21日