※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

実家でとれた去年のじゃがいもしわしわ、ぶよぶよです。調べてみたら食…

実家でとれた去年のじゃがいも
しわしわ、ぶよぶよです。
調べてみたら食べられる と書いてありますが
ほんとに食べられる?!😱不安です笑
肉じゃがにしてみましたが味はじゃがいもです😅

芽は出てなかったですし
皮を剥いて、緑っぽいところは
厚めに剥きました。

みなさんなら食べますか?
しわしわぶよぶよの原因は水分不足らしいですが...😭

コメント

あーちゃん

皮剥きにくいですよね!
厚めに剥いて食べてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです笑
    持つのも気持ち悪かった笑
    切ってみると普通なんですけどね😅
    厚めに剥いたつもりですが、
    ふつうに剥いても色が変とかじゃなければ大丈夫なんでしょうか?💦

    • 4月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    実家の母は普通に調理してます、農家の嫁たくましいです😅
    色が普通なら大丈夫だと思いますよ!
    でもまああんまり気になって気分的に嫌とか、残り少量ならごめんなさいでポイしてもいいと思いますよ🥲

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが大量にあるんです笑
    ざっとみて30個ほど大きいのが笑

    せっかく母が送ってくれたので
    どうしようかと🤣🤣🤣

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふつうに肉じゃがにしたら
    めっちゃ美味しいんですけどね🤣🤣

    • 4月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あらー、ありがたい事ですね😂
    めっちゃ美味しいならもう気にせず食べまくっていいと思いますよ!
    お母さんも実家でいっぱい料理して食べてると思いますし😋
    イモ料理マスターになって下さい🥰

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さん普通に毎日食べてるわーって言ってました🤣
    私も小さい頃、そんなの普通に食べさせられてたのかな笑
    とりあえず毎日芋料理頑張ります😂笑

    • 4月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それなら安心していいと思います🥰
    スーパーでは見た事ない状態の野菜、結構食べさせてもらってると思います🤩
    花咲きかけのブロッコリーとか、ヘチマみたいなモンスターきゅうりとか食べてました(笑)
    ファイトです❣️

    • 4月21日