※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お仕事

認可保育園で仕事辞めてもバレる?他の仕事決められた方いますか?

認可保育園
仕事辞めるとばれますか?退園させられたことありますか?
辞めてもばれずにそのまま通えて
その間に他の仕事決められた方いますか?

コメント

お住まいの自治体で決まりありませんか?
うちの地域は仕事を退職してから2ヶ月以内に別の場所で就労し働き始めることができれば継続して利用することができます☺️

仕事を辞めるとバレるかは正直自治体によるとは思いますが伝えた方がいいとは思いますよ☺️
コロナ禍なので決まりにくさはあると思うので働きながら面接など受けて受かってから辞めるとかした方が安心だと思います☺️

のんちゃん

身内の保育士に聞いた話だと、よっぽどのことがない限り保育園は入ったもん勝ちだそうですよ〜!
お住まいの地域にもよると思いますが👍✨

ねむりねこ

気をつけていればすぐにはバレないと思います。
ただ普段の呼び出しで会社に連絡がいくとバレますし、園側に不信感は持たれるかと💦
呼び出し連絡は携帯にしてても絶対取れる状況にあるかはわからないので…。

あとは就労証明書の提出タイミングですね!

お住まいの自治体はどうかわかりませんが、私のところは辞めてから3ヶ月は求職中の短時間保育で登園可能、役所に次の職場の就労証明を提出したら翌月1日から(規定を満たしていたら)標準時間へ変更可能です!

うちは3カ月いないに仕事決まれば退園にならないのでその間に決める方もいますよ^_^
通ってたら就業証明提出があるのでそこと被らなきゃばれないっちゃばれないですけど嘘つくのもなかなか大変だと思いますし事故とかもしもの時大変なので正直に言う方が良いと思います^_^

求職中という理由で、退職しても3ヶ月くらいは預けられると思います!

バレるとしたら、子供の熱などの呼び出しで、職場に電話が行ってしまい、退職したことがバレてしまうか、就労証明書を出すタイミングですかね🤔

うちの地域は、4月と10月に、職場に直近3ヶ月の労働実績を書いてもらった就労証明書を出さなきゃなので、7~9月は少なくとも働いていないとバレてしまいます(^_^;)