※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下校後に電話相談が良いですか?急に直接行くのは失礼でしょうか?

小学校での子供同士のトラブルについて、担任の先生に相談があるのですが、下校時に迎えに行って直接話をするのと、下校後に電話をするのと、どちらの方が良いと思われますか?

急に直接行くのは失礼でしょうか?

コメント

ままり

私だったらとりあえず電話しますね!

ここ

直接お話ししたいのであれば、下校時に話したいと先に連絡いれてから行ったらいいと思います😊

3-613&7-113

職員会議やクラブ活動などもあると思うので、突然は行かない方が良いと思います。事前に相談したいことがあるので、時間が欲しい旨伝えて約束してから行きます。

おでんくん

教員ですが、急にアポ無しで来られて相談話はかなり困りますね💦
相談が長くなりそうなら電話より直接会ってがいいと思うので、事前にお話ししたいことがあるのですがと伝え、時間など決めてから行く方がいいですよ!
相談自体は迷惑ではないですしよくあることですが、突然はかなり困ります💦

はじめてのママリ🔰

急に直接行くのはなしですね💦
子どもたちが下校した後でも仕事はあるので、直接お話ししたいのであれら事前に連絡しておきます。