※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクが漏れて時間がかかります。上の子もいるのでスムーズに飲ませたいです。ピジョンの母乳実感を使っています。おすすめの哺乳瓶を教えてください。

哺乳瓶についてです。100飲むのに30分近くかかり口からかなりミルクが漏れます💦上の子もいる為スムーズに飲んでくれるといいんですけど…毎回飲むのに時間がかかり上の子まで手が回りません😣ちなみにいまはピジョンの母乳実感を使ってます。おすすめの哺乳瓶ありましたら教えてください🥺

コメント

かおみ

家の娘もなかなか上手に飲めなくて
ダバダバ溢して首を振りながら30分とか かかって飲んでました(泣)

市の子育て教室に通って
教えてもらったのが

哺乳瓶は口の細い物にする
私も母乳実感でした。

赤ちゃんの口と哺乳瓶を垂直にする。

赤ちゃんの上体をなるべく
あげて飲ませる
(体を寝かさないように)
鼻呼吸をうながす。

哺乳瓶の蓋をキツく締めすぎない。

くらいですかね〜

今は娘は9ヶ月なので
上手に飲めるようになりましたよ 
まだ早くは飲めないですけどね

こーぎー

うちもめちゃくちゃ遅いです。1人目で最初から遅いので30分かかるのが普通なのかと思ってました😅

大きめで産まれてますか?30分以上かかるなら乳首の替え時(ひとつ上に)と何かに書いてました。が、1ヶ月だとさすがに早いですかね🤔

あと、飲みやすい体勢みたいなのが赤ちゃんごとにあるみたいなので、授乳クッションに肩から上が乗るようにおいてしまい、抱っこしないで飲ませたりしてみてもいいよ、と助産師さんに教えてもらいました。