※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が虫好きな男の子に絡まれて困っています。虫が苦手で触れないけど、将来の虫への対応が心配。皆さんはどう対処しますか?

最近息子が仲良くなった、男の子がいるのですが‥
大の虫好きです😇笑

基本バスで
たまに、お迎えに行きますが
必ず絡まれるようになってしまい…
昨日はだんごむし、可愛いからと
私が手にのせるまで
ひたすら言われました😭😭笑

私は、怖いからとか苦手だからと言いましたが
「大丈夫だから!怖くないから!ほら触って!」と…笑
意を決して持ちましたが
やっぱり気持ち悪くてすぐ落としました😂😂笑

まだだんごむしだから、ギリギリセーフでしたが
バッタやセミ、カマキリは
ほんっっっとに無理です😭😭😭
そういった虫が出てくる時期になったら
また触らされそうで怖いです…

皆さんならどうしますか?😨😨

コメント

e

虫だけは無理なので断固拒否
すると思います(´⊙ω⊙`)💦

その子の保護者はいませんか?

本当に無理なので言っても
わかってくれなかったら
避けちゃうと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね‥😇
    保護者いますが、話しかけるなオーラ+遠くでみてます…笑

    息子が仲良いし、良い子なので
    傷付けたくないなぁと
    中々拒否れません…(。´Д⊂)

    • 4月21日
ままり

しつこいお子さんですね🤣
その子の親はすぐそばにいないんですか?😳
嫌なことは嫌でいいと思います!
その子にとっても、虫が苦手な人もいるんだなと勉強になっていいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつこいですね笑
    いるのはいるんですが、遠くでみてる+話しかけるなオーラ全開で😂😂笑

    拒否ったら、傷付くかなぁとか考えてしまって😭😭

    • 4月21日
Nao☆ミ

私もそういうことありました😔虫は絶対に触りたくないです‼️‼️

セミつかまえて可愛いよーと言われて😭『ごめんね、虫苦手だから触れないし、見るのも怖いの』って言いましたが、『何で?可愛いよ😩』と言われ…保護者がいたので、すみません私は虫無理で…と話して、お子さん止めてくれました😅お子さん分かってくれないなら保護者に話した方がいいかなと💦またしつこくされちゃうと思いますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね‥😇笑

    セミはヤバいです笑
    去年息子が、体操服のポケットにセミの死骸をいれて帰ってきて
    冗談抜きに腰抜かしかけました😂😂笑
    保護者はいるのですが、離れた場所から傍観していて 
    尚且つ話しかけるなオーラ全開で
    中々言いにくくて😱
    挨拶してもシカトされます笑

    • 4月21日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    ぎゃー😱😱😱ポケットに入ってたら絶叫ですね…(笑)

    傍観してて話しかけるなオーラ😨困りますね…💦挨拶もしてくれないなんて😱
    優しく断り続けるしかないのかな⤵️虫を触れない人もいるんだよーって…😱
    私なら…ごめんね、また明日ねー‼️って言って、さっさと帰っちゃうかもです😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶叫ですよ‥😭😭笑
    洗濯しようと、ポケットの中触ったら
    何かあるから出したらセミですからね😇笑
    ぶん投げましたよ😂😂
    翌日、担任の先生に話したら
    「大丈夫ですよ、死んでますから」って言われましたが
    生きてる、死んでる関係ないですよね?😱😱笑

    めちゃめちゃ遠くでみてます笑
    挨拶もないです😂
    ですよね、我慢して触る必要ないですよね‥😇
    頑張って交わし続けます😭笑

    • 4月21日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    そのまま洗濯しちゃわないで良かったですね😭
    死んでるから大丈夫…な、わけじゃなーい😱😱😱関係ないです💦生きてようが死んでようが嫌なもんは嫌だ‼️(笑)

    うんうん、我慢して触ることないですよ‼️‼️うまく、かわしていきましょう😭

    • 4月21日