※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachoco
子育て・グッズ

夏服のサイズについて悩んでいます。子供は標準より痩せているが、おむつの厚みを考慮して80サイズを選びました。おむつの厚みはサイズ表に含まれているのでしょうか。

7月に半年になる子供に夏服を購入したのですが、サイズが70〜80ではなく、70か80で売っていて、サイズ表的には70でいいと思うのですが、おむつのもっこりを考えると80でもいいんじゃないかなぁと思いました。サイズ表っておむつの厚みは含まれているんですかねぇ(´ . .̫ . `)おむつの厚み考えると一つ上のサイズでいいんですかね…
息子は標準より痩せていますが、おむつのもっこりを考えて80にしましたがちょっと気になり質問させていただきました。

コメント

Yu-mama

サイズ表には、オムツは含まれてないと思います😣
夏なら、80でいいと思いますよ。来年も着れますし。

• nachoco

nachoco

良かった❣️ありがとうございます😊

• 4月21日
はなまる

その頃のズボンはオムツを履いてること前提で作られてるので体のサイズで大丈夫ですよ!

• nachoco

nachoco

ズボンじゃなくてお尻に丸みのあるシルエットのロンパース買っちゃったんですよね🤭

• 4月21日
らぴす

今年はちょっとおっきくて首もととかズルっとしちゃうかもですが、80でも大丈夫かと思います🍀
ジャストサイズとなると70だったかなとも思いますが💦娘の時を考えてももともとサイズギリギリでおむつで入らないってことはあってもほかはゆとりあるのにおむつの部分だけ入らないってことはなかったのでオムツも加味してお洋服作られてると思います🌟
冬服と違って袖も裾も多少長くても手足にかからないし、私も夏のロンパースは80ですー😆

• nachoco

nachoco

ありがとうございます❣️そっかぁおむつも加味してお洋服作られてますかね💡
    確かに袖も裾も多少長くても手足にかからないですもんね☺️おーよかった1ヶ月違いの先輩ママさんも80なら安心🌟

• 4月21日
ちびすけ

80で良いと思います!
うちの子は少し大きめなのですが、少し前から80着てます。

• nachoco

nachoco

そうなんですね!やっぱり少し大きめの方が安心ですかね♪

• 4月21日
るか

丈が短いもの、長いものが中にはあるので一概には言えませんが……我が子は半年くらいまでは70入りました。
ものによっては未だに70が良いものもあります💦💦

生地が伸びる、伸びないもありますし、伸びないものは80の方が良いと思います💭

• nachoco

nachoco

半年くらいまで70でそれ以降は80だったんですかね?
    確かに生地の伸びる伸びないもありますもんね><
    あと海外の方がきつめとか…

• 4月22日
  • るか

るか

そうですね、基本はそうでしたけど、セパレートタイプの服でも今70.80を使い分けているのでなんとも言えませんが🥺💦💦

ホント、ものによっては80ロンパースがまだ余裕で入ります💦
    西松屋とか、バースデイの服は80パツパツです。(ロンパースのみ)

ちなみに今月測って身長78cmの10㌔丁度で、お肉があまり着いてない細身です😮💭

• 4月22日
  • nachoco

nachoco

身長の測り方が分からずなんとも言えないのですが64センチ前後で体重は6キロ未満なので全然うちの子はKさんより小さいです💦まぁ大きめならビックシルエットな感じで着てるってことでいいかもしれませんね笑

• 4月28日