※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
お金・保険

公共料金や税金の支払いに、どのカードを使っているか教えてください。おすすめのカード会社や還元率の高いカードを知りたいです。

税金をカードで支払っている方、どこのカード使ってますか?

公共料金や税金の支払いに楽天カードを使ってます。
5/1より500円で1ポイントに変更になるようで、別のカード会社に変更しようかと思ってます。
国民年金は2人分で年払い、金額も金額なので、100円か200円1ポイントぐらいがいいなーと思ってます。

オススメのカード会社や、税金や公共料金でも還元率のいいところ教えてください。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

ほかのカードはもってるんですか??
携帯キャリアと合わせるとかはどうですかね??
dカード、au、Yahooカードどれも100円につき1ポイントなのでいいと思います😊

• mei

mei

他のカードはオリコとかイオン、ファミマなどありますが、メインなのが楽天で、スマホも楽天モバイルなんです😂
    キャリアは料金高いので、スマホは格安でっておもってるんです😞

• 4月21日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

ならよく使うカードにしたらいいと思いますよ👍

• 4月21日
  • mei

mei

他はほとんど使わないんです💦
    イオンはイオン銀行で必要なので作り、オリコはコストコでの家族カードで作ったのみ、ファミマはコンビニで学生バイトしてた時のもので今はTポイント以外は使わず…なのでどこにするべきか困ってます😞

• 4月21日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

使わないカードをまた作っても、、
    とは思うのでその中の還元率がいいとこにしてみてはどうですか??
    もうそれか還元率悪くても楽天のままにしとくかですかね😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

携帯がauなのでau PAYカードにして、電気代も楽天からau PAYカードへ変更しました。

• mei

mei

私、スマホが楽天モバイルなんです🤣🤣
    還元条件が悪く変わってしまって😞

• 4月21日
まっちゃん

直接カード払いではないですが、リクルートカードでnanacoにチャージしてセブンイレブンで払ってます。
還元率1.2%なのでお得です!

• mei

mei

たしかnanacoチャージだと上限5万ですよね??
    国民年金が年払いの2人分で40万なので、40万チャージ出来ないならクレジットカードで支払った方がいいかなーと思いまして💦

• 4月21日