※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐かせてください。今遠距離なんですが、子供が出来て彼がいまの仕事や…

吐かせてください。

今遠距離なんですが、子供が出来て彼がいまの仕事やめて私の地元に来る予定でした。(ここ最近まで)
なのに彼がはたらいてるところから急に「俺のところで働いてくれないか。社宅付で、つき30万前後もらえるから」というお誘いが来て、私が県外引っ越しになりそうです。
こっちで生活するからといって家探したり、保育園も簡単に探してたのに今までの苦労はなんだったの?!
しかも今から引っ越しで、私も仕事辞めて収入無くなり、でも支払いはあるし、住所変更やその他もろもろ変更しなきゃいけない。産婦人科も今から変更になる。子供は子の夏出産予定なのに、今から変更ってかなり急。
色々パニクって彼につい、あれやこれや「そこの会社はボーナス出るの?」とか「ほんとに30万ほどもらえるんだよね」など昨日誘われたばかりなの分かってますが、つい先走って聞いてしまってめちゃめちゃ怒られる。
決めることたくさんあって、1つでも早く終わらしたくて、すこしでも不安なこと無くしたくて聞いて怒られる。
少しは話に寄り添って聞いて欲しい。怒るんじゃなくて話し合っていきたい。

コメント

🐱

妊娠中って色々タイムリミットも決まってて産む側は焦るんですよね、、。
旦那さんにこれからしないといけないこと、聞きたいことをまとめて、初めてのママリさんの気持ちを添えて伝えて見て、怒られるようならちょっと先が心配になりますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(><)
    すごく焦ってます。産まれるのは8月。4ヶ月しかないしそれまでに住民変更や保健所なども変わるのに、焦ってるのに怒られるとガックシです(TT)
    もっと先にその性格知ってたらよかったですが子供授かってだったので後の祭りですね(TT)

• 4月21日
  • 🐱

🐱

やることリストにまとめて,もう彼氏さんにも協力してもらいましょう!身重な体であちこち手続き行くのは本当に大変です😭
    これからちゃんと話し合える方になってくれるといいですね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに親も私たちの関係よく思ってないため協力はしてもらえそうにないですし、彼に手伝ってもらうしか...

• 4月22日
ぴぴ

結婚前から話し合い出来ず怒るのは不安要素しかないです…😢
身重で知らない土地に行くこと、いきなり都合いい条件で働けるよ!なんて真に受けてたら
いつか人生狂ってしまいそうですし😢
普通はこっちが聞かずとも詳しく説明するとかしてくれないと
後で痛い目みるの自分、は好きで着いてくからまだしも
お子さんまで巻き込むので可哀想です😢

• ぴぴ

ぴぴ

彼氏さん、まだ妊娠中も一緒にいないから分からないことも多いでしょうけど
    妊娠し、もうすぐ生まれるとなったら
    彼氏が好き!そっちに行くね!みたいに簡単には出来ないことを
    きちんと伝えておかないと今後も色々ありそうです…💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(><)
    ほんとそうなんですよね。私だけならまだしも子供まで苦労させたく無いです。
    目の前の生活はなんとかなっても長い目で見たら今のままだといつか崩壊してしまいそうです。
    そうはなりたくないので今からきちんと話し合っていかないと......

• 4月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

普通の時に自分の手続きだけでも色々あるのに
    これからさらに産院決めたりって現実的にも難しいように思います😖
    一緒に動いてくれるならまだ…ですが
    その分だとご自身で全てこなして
    彼氏は待ってるだけになりそうですし🤦‍♀️
    今1番大切なのは安心して出産することだと思うので
    後々、相手の方に行くとしても今ではないかな…とも思います💦
    彼氏が思ってる以上に自由がきかなくなることや、今から産院焦って決めるなんて無理なことなど
    しっかり話し合ってみるのがいいと思います😖💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから産院ほんとぎりぎりです。
    まだ決定もしてないから今通ってる産婦人科にも話してませんし、話したところでどう反応されるか想像つきます。
    言えば動いてくれると思いますし、動かせますがお互い無知なのでどうなるか......
    移動もほんと今の時期から欲しいみたいで、行くなら今しかないと...(><)
    もうちょっと早くから分かっていれば...!彼をせめても無駄だと分かってますがコロコロ状況が変わってるので全く進まず...

• 4月21日