※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moonriver
妊娠・出産

里帰り中の37週妊婦です。臨月に入り、急に2キロ増。高血圧予備軍と言われ、浮腫もひどい。猫の騒音や食事のプレッシャー、寒さに悩み、不安で疲れています。

里帰り中、初産で出産を控える37週妊婦です🤰

35週まで4キロ増、特に特記すべきトラブルもなく、ここまでマタニティライフを送ってこられて感謝してます。
(G BSは陽性でした。。)

ですが臨月に入り、実家に帰ってきてから、食べる量は増えてないのに2キロ増。1週間に1キロペースで増えてます。
人生で感じたことのなかった浮腫が顕著に現れました。
iPhoneの顔認証が朝の顔だと反応しないくらいです。🤣🤣🤣

今日の検診で、妊娠高血圧症の予備軍と言われてしまいました。
急に血圧が高くなったから、気をつけてね。とのこと。
浮腫もゾウの足のようにひどいです。


・飼い猫の夜中の暴れっぷりがすごくて毎日夜3時間しか眠れない
・元々少食なのに、もっと食べな食べなと両親に言われる苦痛
・古い一軒家で寒い

両親は優しくて、猫も可愛いし、贅沢なのはわかってますが、環境が変わった上、夜は胎動も激しく、いつ産まれてくるのかなぁという不安や、GBS陽性だから、陣痛に早く気づかなきゃ。とか、悩んで疲れてしまいました。。今日も眠れないし。

幸せな悩みだとわかっていますが、吐き出させて頂きました。
少しスッキリしました。

読んでくださった方がいたなら有難うございます🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

もう臨月はですね…
呼吸しても増えますよね…笑

でもここまで頑張ったのですから
あと少しベビちゃんを守ってあげたいところですね!
妊娠高血圧は本当に危険な場合もあるので😭💦
ご両親も、体重のことや血圧のこと理解して欲しいですね🙏
親心はわかりますが…
ムカムカしない程度に食べましょ🥺

あとは
今の段階で飼い猫ちゃんが暴れて寝れないとなると
産後はもっとしんどいのでは…😭
育児環境は今のうちに整えておくべきです👶💘

  • moonriver

    moonriver

    有難うございます😭
    寄り添ったコメントを頂いてとても嬉しかったです。猫についてはきちんと事前に相談して産後の生活が整うように工夫しておこうと思います!アドバイス頂いてありがとうございます✨出産に向け頑張ります♡

    • 4月21日