※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ママさんが妊婦検診に行く交通手段について相談中。義母には不便だが、義母に頼るしかない状況。義母と一緒に行きたくないが、乗り換えが大変で誰かと一緒でないと難しいと感じている。

免許持ってないママさん、妊婦検診は何で行かれてますか?

電車、バスの乗り換えが大変で
1人目の時は、義母に連れて行ってもらってました。

2人目も同じ産院の予定ですが、
義母が苦手なので一緒にいきたく無いです。。
でも乗り換え大変で、娘を連れてなので誰かと一緒じゃ無いと厳しいと思います。。
母は自営業していて、昼夜逆転の生活をしています。。
義母にお世話になるしか無いですよね😢

コメント

5kidsままーん

4人共同じ産婦人科で出産になりますが、今でも子供連れてバス2回乗り継いで検診行ってます!!

• ママリ

ママリ

凄いですね!雨の日大変ですよね😅

• 4月21日
ショコラ

私の友人は、電車とバスで通ってましたよ。

あとは、旦那さんが休みの日に一緒に連れてってもらってたそうです。

苦手な人に連れてってもらうのは、精神がもたないので、私なら上記のどちらかで通いますね💦💦

はじめてのママリ🔰

大変ですが、甘えれない環境と思って一度通院してみたらどうですか?✨☺️
もし、義理母が無理だったらどうするつもりか、考えてやってみたら良いと思います。
苦手で一緒に行きたくないのにそこだけ頼るのは少し違うなと感じました。

• ママリ

ママリ

私も頼りたく無いので1人で行くつもりです😅

• 4月21日
さくら

私は田舎の方に住んでるのでバスや電車を乗り継いでも最寄りのバス停から30分くらい歩かないと行けない産院しかなくて、免許もないので検診は全て土曜日にして旦那に車で送迎してもらってました☺️上の娘は一緒に連れて行って、私が受診中は旦那と車や近くの公園で待ってました。
どうしても平日に行かないと行けない日が1回あったのと、気になることがあって受診した日はタクシーを利用しました。

苦手な義母と毎回検診に行くのは辛いと思います😭毎回どうだったか話さないといけないのも面倒だし😥

空

電車で行ってました☺️!
陣痛来たときはさすがにタクシーで向かいました💦(車持ってないので💦)