※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のおむつ交換について相談です。うんちの場合は起こすべきか、朝まで変えずにいいか悩んでいます。寝ているときにうんちするのは普通でしょうか?

寝ているときのおむつ交換について

皆さんは子供が寝ているとき、
夜とかおむつ交換されていますか?

私はおしっこなら朝まで変えてないのですが、
うんちをした場合は起こすのは可哀想ですがおむつを変えています。

旦那には朝で良いのではと言われるのですが、
実際はどうなのでしょうか?
変えずに朝まで寝かせてあげるべきでしょうか?

そもそも、寝ているときにうんちするのは普通ですか?
産まれて魔もないときは良くありましたが、少し立つと寝ているときにうんちはしなくなりました。
しかし最近、寝てるときにうんちをすることがあります。
皆さんのお子様はどうなのでしょうか?

コメント

n

家もおしっこなら朝まで
変えませんがうんちなら変えます!

ですが息子は産まれて間もない時
以外は寝てる時にうんちはしないです😳

でも、もししていたらうんちは変えてあげます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うんちはやはり変えますよね💡
    よかったです!私が変なのかと思ったので💦

やはり寝てるときうんち、しないですよね😂ちょっと前まではしなかったのですが、急にうんちしたので💦お腹の調子が悪かったとかですかね🤔

• 4月22日
ママリ

💩なら必ず変えます!
じゃないとお尻かぶれちゃうので💦
生後半年過ぎた頃から寝てる時は💩しませんでしたがしたら変えます!
おしっこは変えないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そのままだと、かぶれちゃいますよね!?

やはり寝てるときうんち、しないですよね😂踏ん張ってる感じだったので、お腹調子が悪かったか寝る前に出したりなかったか…ですか🤔

• 4月22日
ままり

うちも産まれて間もない頃しか寝てるときにうんちはしてませんが、うんちはしたらすぐ変えますよ😊
かぶれる方がかわいそうなので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少し大きくなると寝てるときはうんちしないですよね💦
    かぶれちゃいますよね!?私の考えが変なのかと思ったのでよかったです!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは寝ているときにウンチをすることはあまりありませんが、もししていたらオムツ替えます😅💦 だって本人気持ち悪いだろうし、ウンチでお肌がかぶれちゃったら可哀想だし💦💦
おしっこでも、オムツがパンパンで朝まで待ったら絶対漏れる・・・ってときは、起きて泣かれちゃうの覚悟で替えます😅💦💦(極力起こしてしまわないように、そぉ〜っと替えますが💦)

うさ

寝てる時💩することないですが、していたら絶対かえます!
私はおしっこパンパンなってるなーって時も変えちゃいます😂寝たら何しても起きないので笑
最近お昼寝の寝る直前に💩するようになったのでタイミング逃すとお昼寝入ってすぐ💩かえてます!

はじめてのママリ🔰

おしっこは変えませんがうんちなら変えます!

ただ寝てる時にうんちされた記憶がないです😳