※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築の周りに20〜30軒近く家がある場合どこからどこまで引越しの挨拶に…

新築の周りに20〜30軒近く
家がある場合どこからどこまで
引越しの挨拶に伺えばいいでしょうか?💦

あと、班長さん?的な方おられると思うんですけど
その人には他の人とは違った挨拶の品を
渡した方がいいんですか?😭

無知ですみません💦
優しく教えほしいです😭😭

コメント

どこまで挨拶するか悩みますよね💦
私は、両隣・向かい3軒・裏の家にご挨拶しました。町内会長さんが誰かわからなかったので、お隣さんのご挨拶の時に聞きましたが、挨拶の品は全世帯一緒にしましたよ〜!
そんな話するかは分かりませんが、ご近所さん同士で互いに挨拶の品が違うといい気はしないかなと思ったのと、町内会の役員は当番制で別に偉い人とかではないので、ご挨拶だけすれば十分かなと思いまして😊
この範囲で私は十分だと思いますが、もし心配ならもう少し増やしても悪くはないと思います。挨拶されて嫌になる人はいないですからね。

りんご

我が家はとりあえず隣に最初に行ったら、班長さんのお家を教えてくださって班長さんのところに行きました😄
そこで我が家の組を教えてもらって、組み内は全て行きましたよ!
15件くらいでした🌼