※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

ついてない私。夕食時に、こども&夫に先にサラダだして、その間にメイン…

ついてない私。
夕食時に、こども&夫に先にサラダだして、その間にメインおかずの仕上げして、味噌汁に味噌いれて、それらをだして、さあわたしも座ってサラダを…ってしたとこで息子イスからたつ。
『イスすわって~、まだごはんあるよー』なんて声かけたら息子キレてエプロン投げる→皿ひっくり返る→私orz→飛び散った米を拾いあつめ、片付け
再びさあサラダを…と数口食べたら、集中力一瞬系女子の娘、よそ見して味噌汁こぼす→私orz→風呂場で味噌汁に濡れた娘の足を流す→娘に着替えだす→娘着替えてる間にラグの処理
終わって、やっとサラダを食べ終えて、キッチンにおかず・ごはん・味噌汁をとりに行こうとしたら、息子が娘のお茶を盛大にわざとこぼす→私orz→息子に雷落としながら、タオル持ってきてお茶の片付け
↑ちなみにここまでほぼ空気と化している夫は、疲れてボーッとしてて、使い物にならない
ここまできて、やっと妻がブチギレ寸前と気づいた夫。息子の相手をするが、息子は眠くて機嫌わるい。早く寝かそうと歯みがき・オムツ交換して夫に息子を託し、2人は寝室へ。
その間に私は集中力一瞬系女子にごはんを食べさせ、自らもかきこむように食べ、娘の歯磨きをすませ、娘を寝室に送り出したと同時くらいに、寝付いたはずの息子起きる→私orz
我が家は夫とわたしの寝室は別なので、息子は夫の部屋にいるとおもったが、わたしの部屋に寝かせ、すぐ寝たので自分の寝室に行った様子。で、眠りの浅い息子はすぐまた起きてしまった…→私orz
再び寝かしつけようとするもキャッキャウフフしてて寝ない。10分ぐらいしたとこで、このままなら確実に寝ない。わ
たしのが先に寝てしまう。せめて風呂肺ってねたい(入ってなかった)と思い、ドライブへ。30分くらいで寝てくれたのが不幸中の幸い。
息子背中スイッチ押されないで布団におろすことに成功しまたし。
ついてないわたしのお話でした。

そして息子を布団におろしたあと、よりしっかりねてからおふろ行こうとしてましたが、ついウトウトしてしまいまだ入浴できてない私をセットでご報告いたします、

コメント