※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きで泣かれるので、歯磨き方法を相談。歯ブラシを使って磨くと効果があるかどうか知りたい。何かいい方法があれば教えてください。

歯磨きでギャン泣きされます。。
毎食後、歯磨きガーゼで歯を磨きますが、ギャン泣きされます。
上下の前歯のみ生えています。
物を噛むのが好きな子なのですが、
指を突っ込んでガーゼで磨くより、
歯ブラシを使ってブラシをカミカミさせながら磨いてみたらうまくいくかな??
とふと思ったのですが、
どうなのでしょう?😂
何かいい方法などありましたら教えて下さい😭

コメント

ケバブ

10ヶ月頃はハミコっていう歯ブラシで噛み噛みさせて歯磨きナップでササッと拭くか噛み噛みさせるかで終わらせてました!!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミカミさせるタイプの歯ブラシがあるとは知りませんでした!
    さっそく購入してみたいと思います!!
    仕上げも大事ですね!ありがとうございました🥰

• 4月21日
おから

ガーゼから歯ブラシへ移行は良いと思います!でもカミカミさせながら磨くのって難しそうです😂
赤ちゃんが自分でカミカミする用の歯ブラシは使ってますか?その後に仕上げ磨きしてあげたら良いと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミカミさせるタイプの歯ブラシは知らなかったのでさっそく使ってみます!!
    普通のブラシはまだ早かったですね😂ありがとうございました!

• 4月21日
Y

上下2本ずつで4本生えてからこれを渡して噛ませてます🥺💕
もう少ししたら仕上げ磨きしないとな〜と思っているところです( ¨̮ )💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!!
    のどにも安全なんですね!同じのがあったらこれ買います🥰

• 4月21日