※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間配分について教えてください。朝のスケジュールとトータル時間も知りたいです。

働いているママさんに質問です🙋‍♀️

そろそろ離乳食を始めたいのですが、時間配分がわからず、、、。
家出発前どれくらいにあげ始めて何分くらいで食べ終わりますか?ちなみに離乳食初期です。

できれば朝起きて家出るまでのスケジュールとトータル時間教えて欲しいです😂

コメント

ママ

離乳食初期のときは保育園で食べてたので、家では母乳orミルクをあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの園は家で食べたことがあるものしか出してもらえないのでだめですね😅

• 4月20日
  • ママ

ママ

娘の園も食べたことがあるものしか出してもらえませんでしたよ!
    なので、娘は5ヶ月なる前に離乳食開始しました。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食になった時は、朝保育園で夜家って感じでしたか?🍴

• 4月21日
  • ママ

ママ

そうです。
    お家で朝食べるようになったのは3回食なってからでした!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊✨

• 4月21日
Riiiii☺︎

離乳食初期、1回食てことですよね?
保育園行ってて、初めての食材は登園前にはあげれなかったので帰宅後にあげてました!
朝の登園前は授乳のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回食です!
    夕方とかだとアレルギー出た時のこと考えると怖くなかったですか?😱

• 4月20日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

んー、、、朝初めての物あげても登園させれないし、最初のご飯や野菜でアレルギー出るってほとんどないし、と思ってました😊
    よほど不安な食物なら自分が休みの日かつ病院も開いてる時間帯にあげてました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、アレルギー出ても結局呼び出しだから夜あげる方が時間効率も良さそうですね😂 私も夕方に上げれるように考えてみます!

• 4月21日