※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう4kids
子育て・グッズ

お子さんの予防接種、3カ月から始めましたか?同時接種ができない場合、スケジュール調整できるか不安です。先生に相談して進め方を決める必要があります。

予防接種を3カ月から始めた、お子さんいますか?間に合いましたか?
今回、初なんですが同時接種ができないと言われて…間に合うのか不安で変えるしかないのかな〜と思いつつ先生に相談してスケジュール立てるしかないのかー悩みです!
どんな具合で進めましたか?

コメント

masa@

里帰りをしていたので、家に戻った三ヶ月目から始めました✨
同時接種ができる小児科なので、同時接種で肺炎球菌、ヒブ、四種混合をしています❗
ロタだけ同時ではなく、別にしています。
肺炎球菌、ヒブ→一週間後 ロタ→一ヶ月後 肺炎球菌、ヒブ、四種→一週間後 ロタ
みたいな感じです(>_<)
同時接種でないとスケジュールややこしくなりますよね💦
同時接種できる小児科にかえられてもいいかもしれません✨
回答になっていなくてすみません😣💦

• ゆう4kids

ゆう4kids

ありがとうございます❗️
    同時接種できる病院を探したいと思います!
    BCGもあるから決断しないとですね!

• 8月31日
  • masa@

masa@

予防接種ややこしくて、大変ですよね😱まだよく理解してません😱
    それがいいかもしれません(´∇`)
    BCGもありますね!注射可愛そうですが、娘も来週二回目を頑張ってきます👊

• 8月31日
  • ゆう4kids

ゆう4kids

何回経験してもかわいそうで不安なります!
    午後の診察時間になったらキャンセルして違う病院へ電話してみます!
    注射、頑張って!

• 8月31日