※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
その他の疑問

同居人がPCR検査を受けないといけなくなった場合、保育園は休ませた方が…

同居人がPCR検査を受けないといけなくなった場合、保育園は休ませた方がいいでしょうか。。。

濃厚接触者ではありません。
同じ職場てその人とは会っていませんが、一応検査をうけるようです。

コメント

ちゃ

そういう場合は園に連絡するように言われてるので、朝確認した方がいいと思います!!

• たママ

たママ

朝確認してみます!😭

• 4月20日
そう🔰

以前、主人の仕事関係者がコロナになり、濃厚接触者ではなかったのですが検査をする事になりました。
幼稚園に連絡して、結果が分かるまで休んで下さいと言われました!
結果は陰性で、その後は当園出来ましたが、不安で仕方がなかったです。

一度保育園に聞いてみては?
やはり、陽性になった場合も考えて聞いた方が良いと思います。

• たママ

たママ

やはり休んでって言われるんですねー😭
    朝確認してみます😭

• 4月20日
k

最近その状況になりました!
濃厚接触者じゃないので幼稚園行かしたかったのですが
電話で濃厚接触者でも無く職場で一応検査をするみたいでと伝えたら結果が分かってから来てもらえたらと言われましたよ!
陽性だったの事も考えての結果だと思いますが😂

• たママ

たママ

やはり結果でてからでないといけなかったのですねー😭😭

• 4月20日
  • k

k

しかもその時入園式の次の日で初登園日やったんで行きたかったんですけどね😭

• 4月20日
  • たママ

たママ

そーなんですねー😭😭😭
    だれも憎めないからほんと悲しいですよねこればっかりわ😭

• 4月21日