※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

お子さんにテレビゲームをいつからやらせていますか?やらせている方はどのようにしていますか?決まりごとなどはありますか?旦那が一緒にやろうかと言い出して、悩んでいます。

皆さんお子さんにテレビゲームいつからやらせてますか??
そして、やらせてる方どのようにしてやらせてますか?
決まりごとなど。。

旦那が「今度これ一緒にやろうかな」なんて言い出してゾワッとしました…

ゲームは出来る事ならやらせたくないー。
まだそんなに興味なさそうだし。。なんでこっちから機会を作るー!:(

コメント

ちまこーい

マイクラしてます😊
1日30分〜1時間ぐらいです。
学校のプログラミング授業にもマイクラ使われてるとか、システム系、勤務な旦那が言ってました😊

• ぷに

ぷに

ちょっと見てみました!
    こういう為になるのならいいですね!!
    お子さん時間守ってくれますか?

• 4月20日
  • ちまこーい

ちまこーい

制作するのであとブロック〇〇個だけおきたいとかは許してます😊
    カウントダウン、5分前ぐらいから終了予告だけしてます✨

• 4月20日
  • ぷに

ぷに

なるほどー。
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぴーの

私も、なるべくならゲームはやらせたくない派です。

でも上の小3娘は、周りがゲームを持ち始めたり、お友達のおうちでやらせてもらったりしてたので…
仕方なく、小2のクリスマスであげました。

でも、末っ子はまだ3歳なので、時間は45分。
やる事全て終わったらと、毎日はやらない約束です。

今の所は守ってます❗️

• ぷに

ぷに

そうなんですね。
    お友達の関わりの中では仕方ないかなと思いますよね。。
    うちはこの間実家で見た「モンハン」に少し興味があるようで、でもうちにはないからできなくて、お店とか行くと「あーモンハンだー」みたいな。
    そこまでてはないのに、、こちらから仕掛けるというのがモヤモヤします。。
    3歳のお子さんはなにするんですか?

• 4月20日
  • ぴーの

ぴーの

うちの子は、あつ森なので、3歳の子は、姉がやっている途中で借りて、ゲームの中の人を動かすだけやってます💦
    あとは、上の子がやってるのを見てます!

• 4月20日
ママリ

コロナ自粛期間中の1年ほど前に上2人、Switch解禁しました💦
基本、お父さんがいる時だけで時間は土日だと1時間くらい。平日は寝る準備をしてから30分くらいです。
たまにもうそんなのする時間ないよ、って時に「やりたい」って言われますが「もう寝る時間だよ」「おやすみの日にやろう!」と言えば基本納得してくれます🙆‍♀️

• ぷに

ぷに

お父さんもゲームするんですか?
    とにかくきちんと決めれば大丈夫そうですかね。。
    依存症にならないか心配で💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

夫婦ともにします😅Switchとか私がやりたくてこっそり購入したものです😣(笑)
    旦那は定時退社日以外、子どもたちが寝てから帰宅で私の方も平日はゲームさせてる余裕なんてないので「お父さんがいる日にしようね〜」って言ってます💦
    今のところ電源のつけ方など全くわかっていない2人で、やりたくても自分達ではできないのでゲームゲーム!って感じにはなっていないです😊

• 4月20日