※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
ココロ・悩み

子どもの寝かしつけ後に過食が続いており、自己嫌悪感が強い。ストレスや疲れから食べ過ぎてしまう状況で、自分がおかしいのか不安に感じている。

炭水化物の過食が辞められなくてしんどいです…
ここ1ヶ月くらいなんですが、夕食までは普通なのに、子どもの寝かしつけが終わってから異様に食べてしまいます。
「過食」と言ってもおかしくない量です。
今日は炊飯器のご飯でおにぎり→食卓ロールのチョコ味2個とハムマヨ1個、じゃがりこの小袋2つ。まだまだ食べたくて我慢してます…本当はお腹空いてないはずなのに。
仕事や育児家事の疲れなのかストレスなのかよくわかりませんが、止まらなくて、毎晩自己嫌悪→明日こそはと思うのにまた繰り返しです。
私おかしいのかなー。こんな人いますか?

コメント

🌼

私も今同じようなことで悩んでますー。😭
夜じゃないですが、、娘が昼寝してちょっと自由な時間ができたときに過食しちゃいます😭
もう、私の場合は過食です笑
不安になったりストレス溜まったりしたら食べちゃいます💦ダイエットの反動もありそうです😂
自己嫌悪→明日こそは!って、思うけど繰り返しちゃう気持ちわかります😢