※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の金銭感覚がすごくて困っています。結婚前に自分の息子(旦那)に借…

義母の金銭感覚がすごくて困っています。
結婚前に自分の息子(旦那)に借金を背負わせています。
利息が膨れ上がり200万円近くです。
私の母がそれを知り、母に立て替えてもらい
今は毎月母に返しています。
その上旦那が実家に住んでいない間に
旦那名義のクレジットカードを使い支払い滞納して
旦那はブラックリスト入りです。

今は義両親と同居しているのですが、
食費、日用品、水光熱費全て込みで月5万円を
入れてもらっています。ちなみに2人とも
働いています。家事全般は私がやっています。
これ以上は出せないからと
言われたので、その代わりに節約とか協力
してねと約束しました。
なのに義母はリビングで電気、テレビ、エアコン
全て付けっぱなしで寝てます。

そしてこの前義両親の携帯が止まっており、
義弟が義母の部屋に請求書がないかと。
そして義母の部屋を探していたら携帯代2ヶ月分
クレジットカード2社の支払い2ヶ月分の督促状も
見つけてしまいました。
貯金もゼロです。


私たち夫婦は老後お金の面倒は見れないから
と言っていたのに、この有り様です。
この先不安しかありません。

義両親は自分名義の家を持っているので
同居を解消してうちに入れてもらっている
5万円を貯金に回すのが1番なのではと
私は思っています。

ちなみに2年ほど前、食費を削ろうと相談したら
食べることが楽しみだ。それを奪うのか。
とキレられました、、、。

義母はテレビショッピング、健康食品が
大好きでやめられないみたいです
化粧品は月2万円。

もっとすごい事件もありますが
さすがに言えません、、。

皆様ならどうしますか?😭😭😭

コメント

deleted user

アパート借りて義両親と縁切ります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。そうですよね。本当に縁を切るレベルですよね。😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

同居解消しかないと思います
むしろなぜ同居してるんですか?
2人とも働いてるっていうのは義両親のことですか?
滞納しても息子達がどうにかしてくれるわ~って思ってるから続けるんですよ
はやく捨てないとあなた達家族が潰れちゃいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    義両親の家に足が悪くなった義母の両親を呼んで住んでいるからです。
    それならこっちで同居しようかと私が提案してしまいました。その時はいい人たちにしか見えなかったしお金がないことも知りませんでした😭もっと義両親のことを知ってから話をすればよかったと自分が悪いんだと責めるばかりです。
    働いているのは義両親の事です。

    私も義母がそう思ってるからと旦那には言いました。旦那は縁を切るところまでは考えれないと言っていました。

    • 4月20日
hihuko❁5kids

同居の理由はなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただきありがとございます。
    義両親の家に足が悪くなった義母の両親を呼んで住んでいるからです。
    義両親の事情を知らず
    それなら同居しようかと提案してしまった自分に腹が立って自分を責めるばかりです。

    • 4月20日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    そうだったんですね😭
    それが理由であれば、即解消します!!
    自分たちの今後の生活を犠牲にする必要無いですよ😭😭😭

    • 4月20日
まま

同居解消して縁切ります!
他人のクレカ勝手に使うような人と一緒にいる事がもう無理です。

近くにいるし同居してるし助けてくれるって思ってるから改善されないんです。
離れて助けてあげない事が1番の親孝行かと思いました…。

deleted user

わたしだったら明日にでも同居解消ですね。。

もしそれが出来ないなら離婚します😭お金に対してユルい考えの人とは関わりたくないです😞

おもち

不正利用で訴えたいレベルですね。

旦那様は何か言わないのですか???