※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで忙しくて他のことができない。どうしたらいいですか?

子育てしてると日々の生活に追われて、ルーティン以外のことがなかなかできずにイライラします。たとえばどんどんたまっていく子供服の整理や物置部屋の掃除とか。書類なんかの整理もずっと溜まってます。育休中なのにこんなこと言ってて恥ずかしいですよね、、、。みなさんお仕事しながらも立派にやってらっしゃるんですよね。
子育てでいっぱいいっぱいで、他のことが満足にできてません。どうしたらいいですかね?

コメント

miii

昼寝中や寝かしつけが終わった後にやることが多いいです!最近は主人に寝かしつけを頑張ってもらって夜の自分の時間を増やして片付けなどやっています💡

クロちゃん

めーちゃ分かります❗️書類も整理しなきゃいけない、子どもが小学生になったから、棚を作らなきゃなのに全然できず、書類が山積みになりつつある…
洋服も半袖出さなきゃなのに出せてない。
毎日自己嫌悪です😭😭😭
元気な時にやりましょ〜!!

なす

できてないけどまあいっかーってことにしてます笑
子ども育ててるんですから育休とか関係なくママはみんな立派ですよ♡
平日に家のことで気になることは我慢して、旦那が休みの日に掃除とかやっちゃいます!

deleted user

めっちゃわかります!!
旦那はほぼ日曜日しかいないし、ほんと絶対やらないといけないことしか出来なくて。。
4月から週4日勤務にして、ひとりの時間作りました😭
少しはやりたかった家事や病院行ったりもできるし、気持ち楽になりました😭