※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が違うけど、ご近所さんと仲良くしたい。幼稚園が違っても疎遠にならないか心配。気軽に誘えない。相手も気にしているかも。

幼稚園に入ったら、同じ幼稚園の子としか遊ばなくなりますか??🤔

上の子が来年度から幼稚園です!

同じマンションで仲良くしている同学年ママさんが何人かいるのですが、希望している幼稚園がうちだけ違います…😓(合わせる気はありません💦)

ご近所さんなので仲良くしておきたい気持ちがあるのですが、幼稚園が違うならまたすぐに疎遠になってしまうのかなあ〜なんて考えてしまいあまり前向きに遊びに誘えません💦相手からしても、違う幼稚園に行くなら仲良くする必要ないか〜って思われてないか…気になってしまいます💦

コメント

すずやん

近所であれば公園やいつも遊ぶ場所で会いますよね?
私の地元はだいたい遊ぶ公園が決まっているので、色んな幼稚園帰りの子どもが自然と集まります。
となれば、違う園でも必然と仲良く遊んでますので、親同士も気にせず話しかけてもいいんじゃないかなと思います。

ママリ

幼稚園入ると基本は同じ幼稚園の子〜となりそうですが、
同じマンションならこの先小学校などは学区も同じになるし
仲良くはしておいていいと思います☺️❤️

色んなコミュニティでお友達ができるとお子さんにとっても良いと思います😣✨
うちも近所で私の所だけ違う園だったのですが、
公園とかで遊んだりしましたよ😭✨