※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
その他の疑問

Eテレでやってる、うみの歌のタイトルか、番組名分かる方いませんか?歌…

Eテレでやってる、うみの歌のタイトルか、番組名分かる方いませんか?
歌詞は「うみは (ナントカ) しょっぱーいなあー」ってやつです。
童謡の「うみ」に似てるけど全然違う変なメロディーが耳に残り。。。
娘が歌ってて旦那が「なんだそれ?」っていうので聞かせてやりたいんです(笑)

コメント

まー

新しいクックルンのopだと思います😊

ごん

新しいクックルンの歌は違いますかね🤔
娘もそんな感じで歌ってますが、違ってたらすみません💦

わー!!!全く同じことさっき思ってました!!!!笑
娘は「うーみーはひろいーなーゴニョゴニョ〜(決めポーズ!)クックルーン!」って、音程的には鯉のぼりの「大きいまごいはお父さん〜」な感じです!!正しいかは全く不明です。笑

8224

みなさんからいただいた回答を手がかりに、ネットで探しまくったら出てきました!!やはりクックルンでした☺️🎵
音源が見つかったので無事旦那にも聞かせられて、モヤモヤが晴れました🤩
娘も「そう、これこれ」って嬉しそうでした。

いつも保育園の帰りに車のナビの画面で流してるので私はちゃんと見たことがなく、この独特な歌が突然耳に入ってくるだけだったので、とてもスッキリしました!
ありがとうございました❗