※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

1歳1ヶ月です😳カニカマってもうあげても良いんでしょうか?😥お酢とか麺つ…

1歳1ヶ月です😳

カニカマってもうあげても良いんでしょうか??😥

お酢とか麺つゆとかみりんとか、、😥

1歳過ぎたら刺身以外は良いのかなー💦と悩んでます😭

どうしてますか??😖😖

コメント

もちもっち

気にせずあげてましたよ😊
生物とチョコや菓子パンジュースなどは控えてました

ママリ

刺身、ハチミツ、蕎麦以外は基本的にあげてますが、酢の物とかはまだです。

1歳過ぎても蕎麦や生卵などはまだ避けてる人も多いと思いますよ!

カニカマとかは親がどう考えるかかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

お酢、めんつゆ、みりんとかあげてました!そもそも醤油にみりんとか入ってるのがめんつゆですし😂

カニカマもそのぐらいからあげてました!

園から一歳から食べるものに
カニカマ エビがあったので、、😌

はじめてのママリ🔰

カニカマ、お酢、麺つゆは普通に使ってます!調味料は大人より薄めに心がけてはいます。

一歳1ヶ月の時にお酢とカニカマで巻き寿司あげましたよ。

あくまで我が家の話ですが、、
カニは2歳近くになってからにしました!
お酢系はあげてました!ベビーフードにも使われてるし😂麺つゆも使ったし、アルコール入ってるものは火で極力飛ばして最低限使ってました!

3歳ですが、試してないのは蕎麦、ナッツ類でそれ以外は徐々にあげていきましたー!

すぬ

保育園で離乳食後期にクリアする食品にカニがあり、カニカマでいいから試すよう言われたので、もう食べても大丈夫です😊

めろポリズム·*°♪”

カニカマの原材料に白身魚や卵白が入っているので、それらにアレルギーなくクリアできていれば、ちょっとずつ始めていいのかな?と思います。

うちは卵白アレルギーで、少量のカニカマ何回かやりましたが、口の周りに湿疹が出て諦めました。

カニだけなら、多少お高いですがカニのほぐし身缶詰めもありますよ🦀✨(加熱済)

調味料類は、加熱して調理したものを少しずつ日々食べさせてあげて馴れたら大丈夫だと思います(^_^)