※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

一歳の息子の一升餅について悩んでいます。小分けの方が家族に配れるけど、写真は大きい方がいいですか?皆さんはどうしますか?

来月一歳になるので一升餅を買おうか悩んでます。
私や妹たちは歩けなかったので一升餅やらなかったよーと言われて、、、
ちなみに息子もまだ歩けません💦

買うとしたら小分けのやつで家族に配れるから良いなと思ってるのですが、やっぱり大きいの一個の方がいいのでしょうか💦

写真とかは大きい方がいいんですよね😭

皆さんはどーゆーやり方を取りますか?

コメント

ママリ

上の子は1歳までに歩いたので一升餅やりましたが、早めの予約はさすがにギリギリに歩いたので、大きいひとつのお餅になりました。

それを風呂敷に包んで肩がけして、って感じでしたね。
下の子は1歳までに歩いてなければやらないですが、もし歩いたら次は小分けにしようって思いました。
風呂敷的なのなら小分けでも背中にかけられるので。大きいの食べにくかったです(笑)

  • みみこ

    みみこ


    こんばんわ☺︎
    そーなんですね。
    まだ息子があるかなくて💦

    やっぱり歩くか歩かないかになりますよね😥
    大きいと食べにくいって聞いたんですけどそーなんですね💦
    小分けの方が良さそうですよね😅

    • 4月20日
まま

単純に私がお餅大好きで、定期的に食べたくて小分けのやつにしました😂
娘も当時歩けなかったですよ✨

  • みみこ

    みみこ


    こんばんわ☺︎
    私も旦那さんもお餅大好きです笑
    小分けの方が使い勝手良さそうですよね😭
    そーなんですね!
    その場合背負わせるだけとかですか?

    • 4月20日
あゃか

まだ検討中ですがお米にするつもりです🐥🍀✨💕
お米が3袋に分かれてるので両家とうちの分で
後で渡せるのでこれにしようかなと☺️💝

  • みみこ

    みみこ


    こんばんわ☺︎
    お米ですか!!
    いいですね🙈
    パンとかもあるって聞いてたんですけどお米もありですね😳

    • 4月20日
  • あゃか

    あゃか

    パンもあるみたいですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    お餅も悩んでるんですけどお米ならリュックに
    いれて背負わせられるので良いかなと思って😊💝
    色々悩みますね🙄🍀✨

    • 4月21日
  • みみこ

    みみこ

    はい!!
    そーなんですね!!
    お米大好きなのでありよりのありすぎて😍😍😍
    悩みます😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

小分けで家族に配れる小さいやつ数個と大きい一升餅がセットになった、嬉しいセットがネットにあったのでそれにしました😊💕
うさもちというお店です!

  • みみこ

    みみこ


    こんばんわ!
    そーなんですね!!
    嬉しいセットですね🥺🥺
    お店までありがとうございます😭

    • 4月20日