※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、泡状のうんちが出て眠たくてぐずっています。副作用かお腹の痛みか、どちらでしょうか。

こんにちは
生後4ヶ月の息子が眠たいのかグズグズで
いつもはおっぱいを欲しがるのですが
いつものようにおっぱいを口に持ってくと嫌がります

2日前に予防接種を受けました
ロタウイルス
小児肺炎球菌
ヒブ
4種混合
今日の朝からうんちが泡のような状態で出てきます
何かの副作用でしょうか…?
お腹が痛くてぐずってるのでしょうか。
ただ眠たくてぐずってるだけなのか…。
ちなみに熱はありませんでした

コメント

初めてのママリ

うちの息子も3ヶ月(初めての注射後)あたりからぐずぐずの日が続いたり、ミルクの飲みが悪くなったりしてました😭

それは心配ですね😢
予防接種を受けた機関に問い合わせて聞くのもいいと思います!

うちの息子はぐずりが酷いことをいつも通っている整骨院に相談すると赤ちゃんのグズリにきくツボがあることを聞き施術してもらうと眠い時のグズリや夜泣きが一切なくなりました🐥✨
・・・参考までに!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    予防接種受けた病院は時間外だと出てくれなくて…
    先程寝てて今起きてたくさんおっぱい飲んでるので
    明日また様子みてみます😭

    すごい( °_° )!
    そんなツボがあるんですね😳😳
    回答ありがとうございました!

    • 4月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それなら安心ですね☺️

    背中と首と頭をスプーンの平なところでなでなでしてあげるだけでも少し効果はあるみたいです👍✨

    • 4月20日