※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

男の子ばかりの兄弟はどんな感じ?大変?3人目も男の子だったら…騒がしい…笑。

2人目妊娠中です。
1人目は男の子。性別は、2人目も男の子だと判明しました。
実は、女の子希望だったんですが…うまくはいかないものですね(>_<)
今は、少し引きずってますが、元気に生まれてきてくれればいいなと思っています(^-^)

男の子ばかりのママさんに質問です!
男の子兄弟ってどんな感じですか?
大変ですか?
もう一人考えていますか?

教えてください( ´∀`)

私は3人目ぐらい子供がほしいと思っています( ´∀`)
3人目も男の子だったら…騒がしい…笑

コメント

まるりん*

旦那が男3人兄弟の末っ子です。
兄弟喧嘩が凄まじかったと言ってましたw
うちも2人目女の子欲しいのですが、家系的に男の子の予感しかしませんw
子供はたくさん欲しいのですが
3人目は経済的に考えてません😭

  • なっつん

    なっつん


    男3人は喧嘩がすごそうですね(^^;
    私も経済的に厳しいですが、女の子がほしくて考えています。
    2人目は女の子だったらいいですね!

    • 8月31日
💛MTK💛

わたしも次の子は男の子です٩(*´︶`*)۶҉

女の子も憧れてましたけど
洋服やら1から揃えるとなると
お金も掛かるし

兄弟だと一緒に遊べるので
そこが楽しみです٩(*´︶`*)۶҉♡


もちろん、もう1人考えてます!
男でも女でもどっちでもいいです♡
授かれるだけで奇跡なので٩(ˊᗜˋ*)

  • なっつん

    なっつん


    たしかに同性の方がお金はかからないですよね~
    息子にとっては遊び相手ができるのでいいかもですね(^-^)
    授かれるだけで幸せなこと(^-^)
    お互い男の子ママがんばりましょうね!

    • 8月31日
Hohhoh

こんにちは❗
今3人目妊娠中で、上2人男の子、赤ちゃんは女の子です。

上二人は3才2ヶ月差ですが、同性兄弟カワイイです(*´∀`)♪
一緒に遊べるし、好きなテレビやキャラクターも一緒(完全に兄のまね笑)
今は大きくなって、小学生ですが、兄の友達が遊びにきても一緒にゲームしてりサッカーしたりしてます🎵
女の子に比べたらやんちゃでケンカもするけど、甘えん坊でカワイイです(*´ー`*)
これから私も女の子の母になるのですが、ドキドキです(((・・;)
男の子なら、2人育ててるので経験がありますが、女の子は未知なので…。
私は3人目男の子でもよかったですが、主人や周りの人は女の子❗よかったじゃん🎵と言います。
確かに男の子は騒がしいですけどね~(^ー^)

  • なっつん

    なっつん


    3人目は女の子だったんですね(^-^)
    2人男の子育ててると、確かに女の子は未知の世界ですよね~
    同性兄弟は一緒に遊べて、見てるだけで楽しそうです!
    男の子は小学生になっても甘えん坊って聞きますし、母親にとっては幸せなことですね。
    女の子のママ楽しんで下さいね(*´ω`*)

    • 8月31日
男の子二人のママ

こんにちは♪
三歳と二歳の男の子二人のママしてます🌀
一歳八ヶ月差です🌀
毎日戦争で寿司、ほんと大変です(涙)
泣いた日々もあります😢
女の子がほしく、三人目を妊活してますが先日流れてしまい、女の子ほしい願望が強すぎて流れてしまったのかな…と後悔の日々です😢

  • なっつん

    なっつん


    年も近いとそれだけ騒がしいですよね(´Д`)
    私は2歳7ヶ月差になりますが…
    今から恐怖です!笑
    私も正直1人目から女の子がいいなって感じだったんですが…
    思い詰めないで下さいね。
    またお腹に来てくれるといいですね。

    • 8月31日
  • 男の子二人のママ

    男の子二人のママ


    年の差関係なく、男の子二人って時点で既に大変みたいですよ(涙)

    • 8月31日
  • なっつん

    なっつん


    大変ですよね(´Д`)
    今から、体力がもつか不安すぎます…
    怒ってばっかりかも(゜ロ゜)

    • 8月31日
  • 男の子二人のママ

    男の子二人のママ


    私も毎日怒鳴ってばっかで、今喉やられてます。。

    • 8月31日
  • なっつん

    なっつん


    やんちゃですよね(>_<)
    女の子みてると、大人しそうでいいなーってみちゃいます(^_^;)

    • 8月31日
  • 男の子二人のママ

    男の子二人のママ


    一緒ですね(涙)

    • 8月31日
  • 男の子二人のママ

    男の子二人のママ


    でも、おとなしい子もいればちょっとやんちゃだなって女の子もいますけどね😅

    • 8月31日
  • なっつん

    なっつん


    確かに女の子でもやんちゃそうな子はいますよね~
    私に女の子ができても男の子みたいな子が産まれそうです…笑

    • 8月31日
  • 男の子二人のママ

    男の子二人のママ


    そーなる可能性もありますよね👀

    • 8月31日
那月☆

二人目が女の子です。

が、一人目三人目男の子です。
四人目も男の子の予感がしてます。

女の子と男の子育ててますが、うちの女の子はかなり活発ですよ。

つねに騒がしいです!

ですが、楽しいです!

毎日戦隊ヒーローごっこしてますよー!

  • なっつん

    なっつん


    4人目ですか!
    大変ですね(゜ロ゜)
    男の子に囲まれると、女の子でも活発になるんですかね(^-^)
    みんなで戦隊ヒーローごっこなんてみてるだけで楽しそうです!
    賑やかでいいですね~

    • 8月31日
  • 男の子二人のママ

    男の子二人のママ


    こんにちは🌀
    やっぱり女の子も静かってわけじゃないんですね😅

    • 8月31日
  • 那月☆

    那月☆


    活発かつ、女の子だからお兄ちゃんもぱぱもデレデレなのでわがままに拍車がかかってます(^-^;

    • 8月31日
  • 男の子二人のママ

    男の子二人のママ


    上にお兄ちゃんいたら、女の子でも活発になりますよね、きっと😅

    • 8月31日
しゅうすけママ

同じ状況です!
私の場合、お腹の子が男の子とわかってかなりショックを受けてしまったんですが😅
今はとても楽しみです!
周りの男の子兄弟ママや、ママリの男の子兄弟ママさんたちに聞くと、確かに騒がしくて大変だけどとってもママ思い(特に下の子)で、カワイイって言ってます!
ママの取り合いで、モテ気分を味わえるそうです(笑)
もともと子供3人くらいは考えていたのですが、二人目が女の子だったらわからなかったです。
でも、私も旦那もどうしても女の子諦めきれないので、3人目頑張るつもりです!
ガッツリ産み分け勉強してからチャレンジします。
二人目は産み分け全くしませんでした。
それでまた男の子なら、神様からあなたは男の子ママになった方が幸せなんだよ、と言われてる気がします!

  • なっつん

    なっつん


    私も正直かなりショックでした…今は、しょうがないよね…って感じですが…
    ママの取り合い(゜ロ゜)
    想像するだけで対応しきれるか(^^;笑
    2人目が女の子だったら私も3人目は考えなかったかもしれません。
    やっぱりできる限り産み分けして、それでも男の子だったら諦めます(>_<)
    私も2人目は産み分けしてません。
    2人の男の子ママがんばりましょうね~

    • 8月31日
タロジロママ

我が家は6歳と3歳の男の子がいて、現在3人目妊娠中7ヶ月です。お腹の子の性別はまだ分かってませんが、今回は産まれるまでの楽しみにしておこうと思ってます。周りの方が気になってるらしくよく聞かれますが(^_^;)
男の子2人!私も最初は女の子希望だったので気持ちの整理に時間かかりましたが、兄弟がなかよく遊びを共有してたりお揃いの服着たり、お兄ちゃんがやることなすこと真似しようとする下の子を見ると可愛くて仕方ないです♫お兄ちゃんも弟大好きで毎日ほっぺにチューしてます。弟は嫌がって手で拭いてますが笑 とにかく私も旦那もメロメロです☆

  • なっつん

    なっつん


    3人目はやっぱり女の子希望ですよね?(^-^)
    産まれるまでお楽しみにですか(*´ω`*)
    わくわくしますね~
    私なら気になって仕方ないですよ!笑
    同性兄弟でもいいかなって思えてきました(^-^)
    下の子産まれたら、上の子についてばっかりなんでしょうね~
    仲良し兄弟になってほしいです!

    • 8月31日
deleted user

こんにちは!!
私の子どもは、1人目は女の子なんですが、
2人目と3人目が男の子です。

1人目と2人目は年の差がありまして、娘が2年生の時に生まれました。
なので、また1から子育て中といった感じです。
下の2人は2歳11ヶ月差なのですが、
4月生まれと3月生まれなので、2学年差になります。
季節も同じなので、お下がりばっかりです笑

真ん中の子がトミカ大好きでたくさん持ってるので、早く2人で遊べるようにならないかな〜と思っています。

旦那は男ばかりの4人兄弟の末っ子で、
上2人は年子(1歳5ヶ月差)、2番目の兄と2学年差(ちょうど2歳差)で下2人は双子です。
想像しただけで大変そうです。
今でこそめちゃくちゃ仲が良くてうらやましいですけど、
ケンカばっかりだったよってよく言ってます。

ちなみに、義父も男の子3人兄弟で、義兄のところも男の子しか生まれないので、
うちの娘は奇跡と言われます笑

  • なっつん

    なっつん


    男の子兄弟だとお下がりになりますよね(^-^)
    2人で遊ぶ姿はかわいいでしょうね~
    旦那さんと4人兄弟ですか(゜ロ゜)
    3人目は予想外の双子だったんでしょうか!?
    4人も男の子いれば、喧嘩ばかりだろうなぁ…
    男家系なんですね~
    奇跡の娘さん(*´ω`*)
    かわいがられてるんだろうなぁ。
    私の姉も、男の子2人なので、実家は孫が男の子ばっかり!笑

    • 8月31日
りん830

うちも男の子2人です!!
ホント2人でいたずらするし、ケンカもするしで騒がしいです(T . T)でも仲良くケタケタ笑ってる時もあるしで可愛いです♡♡怒ることも多いですが、母を取り合ってくれる姿も嬉しいです。
という私も、2人目女の子希望でした!!次男には申し訳ないけど、少しはショックでしたよーー
産まれて来てくれたらその気持ちも吹っ飛びましたよ(^ ^)
☆ゆら☆さんも、元気に出産されて王子様2人との生活楽しんでくださいね!!出産頑張ってくださいねーー

うちも3人目考えてます!!
女の子の確率が少しでも上がるよーにしようかと思いますが、男の子だったら男の子でうちを選んで来てくれたのなら喜びますーーーが、今よりもっと騒がしくなるのはちょっとビビりますね(^ ^)

  • なっつん

    なっつん


    2人でイタズラしてる姿はかわいいだろうけど、親は大変ですよね~
    喧嘩は女の子でもするし、親の宿命ですね(^^;笑
    男の子は凄まじいだろうけど…
    産まれたら気持ちは変わりますよね~
    男の子は甘えん坊でかわいいです(о´∀`о)
    王子様2人できると思うと、楽しみです!出産頑張ります( ´∀`)
    3人目…男の子だったら騒がしいでしょうけど、、がんばりましょう!笑

    • 8月31日