※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
家族・旦那

同じような旦那さんをお持ちのママさんに質問です今年の冬で結婚して5年…

同じような旦那さんをお持ちのママさんに質問です
今年の冬で結婚して5年、出会って6年が経ちます。
私がめっちゃワガママで、それを良く聞いてくれる優しくて滅多に怒らない凄く温厚な旦那です。
義親と敷地内同居でそれは色々ありますが。
結婚してから、元々ワガママだったのが何でも聞いてくれる旦那だから調子に乗ってもっとワガママになった気がします。
これを少しでも改善したいと思ってます。
どうしたら良いでしょうか、、、
やっぱり、我慢するって言うスキルを身に付けるしかないんでしょうか?

コメント

うさぎ

自分がされたらどうか?を考えることではないでしょうか?
ワガママも度を超えると愛想つかれます…。
我慢するのもそうですが他者がどう思うか?ですよね
可愛いワガママなら許せますが毎度の事になるとしんどいと思うので😂

我慢は絶対必要になるスキルですし身につけることは大事かと。我儘って付き合ってる時は可愛いですが、それが続いて度が過ぎた瞬間だったり。向こうの我慢が超えた瞬間プツンと冷められる可能性もありますから(それで昔別れたことある)
上の方も言ってますがその我儘を自分がされたらどう思うか、常に相手がこの行動、言動をされたら自分はどう思うかって考えて動くといいかと。

はじめてのママリ🔰

浮気だけはしないで下さいね。それをされたら旦那様は地獄のように苦しむと思います💦

ママリ

私がそれで前の彼氏に振られました😭💦その後からは治しましたけど、その彼氏と付き合ってる時は頭で理解してても、でも好きでいてくれるよね?っていう変な自信があって🥲結局もう無理って振られましたね😅💦
旦那さんがそういう奥さんを好きで、(頼られてるって思ってるかもしれないですし!)ずっと好きでいてくれるなら問題ないと思いますけど😊 どこかを境に、無理だわ!っていきなりプツンって切れるタイプの可能性もあるので、見極めながらワガママ言いましょう!😂