※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子の体重が減少していることについて心配です。母乳が足りていない可能性があります。授乳間隔が短くなっていることも考えられます。体重減少の原因を確認する必要があります。

生後24日目の男の子を育てています。完母を目指していまして3日前からほぼ母乳でやってきたのですが今日体重を測ってみたら昨日よりも100グラム減っていました。体重の測り方は〇〇,〇までの単位しかでない体重計で 私の体重一赤ちゃんと私で乗った体重 で計算しているのですがこれは母乳が足りてない証拠でしょうか?
昨日からだいたい授乳の3時間くらい寝てくれるようになりました。体力なくなってしまって寝ているのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

一週間くらい経ってから測った方がいいと思います!
昨日今日だとうんちの回数とか授乳のタイミングとかで体重変動すると思うので😊

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    なるほどです!少し安心しました😭ありがとうございます!

• 4月20日