※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を知らずに楽しむ方はいますか?自分たちは性別を知らずに楽しむことを考えているが、同じような方はいるでしょうか?

生まれてくる赤ちゃんの性別を
「おめでとうございます、元気な男の子(女の子)です」
って言われるその時まで知らなかった、聞かなかった方ってどれくらいいますか?

エコーで頑張っても見えなくてどっちか分からなかったとか産院が性別を教えてくれなかったとかではなく、あえて性別を聞かなかったという方です。

我が家は上が女の子ですが、下の子は本当にどっちでもよくて。
旦那が先日「性別は知らなくていい」みたいなことをさらっと言ったんです(ほんとにさらっと言ったので、もしかしたら私の聞き間違いかもしれません)
でも、これはこれで生まれてくるまでのお楽しみかななんて思ったりしましたが、同じような方っているのかなって思ったので聞いてみました☺️

コメント

まだ産んでないですけど、
3人目はそうするつもりです!

はじめてのママリ🔰

2人目聞きませんでした👏
私は女の子希望だったので産まれるまでソワソワでしたよ☺️

はるか

1人目は聞きませんでした!
産まれてきてからのお楽しみにしていましたが、初産で聞かない人殆ど居ないよ〜と言われました笑

ママリ

うちの母がそうでした!!
私の時も弟の時も性別聞かなかったらしいです😳
なので私が妊娠中に性別わかったよ!って連絡したら「え〜、なんで聞いちゃうの😳お楽しみにしておけばいいのにー!!!」って言われて、性別聞くものじゃないの⁉︎😳😳😳ってびっくりした思い出があります(笑)
人それぞれですよね!!
私はある程度性別わかった上でベビーグッズ用意したり事前に名前じっくり考えたりしたかったので聞きましたが、もし次妊娠したらお楽しみでもいいかな〜とは思います☺️

ショコラ

私は名前とかすごく迷っちゃうのと、赤ちゃんのお洋服とか一応性別で用意したいから、我慢できないですね(笑)

お股を隠し続けて…とかだったら、しょうがないけど、誕生の瞬間まで待てないです💕💕💕

hkr

1人目は性別どちらでもよくて産まれる時まで楽しみにしていたかったので、先生にも伝えておりお股あたりをエコーで映ってしまう時は、今から映るから目つむってね〜と言っていただけました!!

2人目もそうしようかと悩み中です☺️

おちびちゃん

2人目は聞かなかったです😍
先生にも予め知りたくないから言わないで下さいってお願いして、エコー写真は分からない部分をもらい、エコーのUSBは観なかったです☺️
どちらが産まれてもいいように名前を二通り考えて、服もどちらでもいいように準備しました😊

産まれてから性別聞くのも、驚きがあって良いですよー❤️

はじめてのママリ🔰

うちも次の子は聞かずに産むまで知らないままがいいなと思ってます😊

ママリ

まとめてのお返事で失礼します。
たくさんの回答ありがとうございました!
性別知らずに出産を迎える方ってけっこういらっしゃるんでね😉
旦那に確認してみて知らなくていいってことなら、出産までのお楽しみにしようかなと思います✨