※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。間取りで家相、風水気にされた方どこを重点的に…

マイホーム計画中です。

間取りで家相、風水気にされた方
どこを重点的に考えましたか?

さしつかえなければ間取り図も
見せていただけると大変嬉しいです!

そんなの気にしない等のコメント
いりません。

私の実家なのですが、子供の頃から
トラブルの多い家庭でした。

今も継続してトラブル抱えてます😭

マイホームを計画しはじめ
間取りを考えるうちに家相が気になり、
実家の家相を調べたら、書いてあることの
トラブルが見事に当てはまってました。

恐ろしくなってしまって、家相
めちゃくちゃ気になってます💦

全て取り入れるのは不可能なのは承知ですが、
ここは絶対!みたいなのがあれば
教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

担当の人に風水の話してますか?
うちは夫の家柄風水など結構厳しかったので担当の人と相談してやりました
3社程ハウスメーカーまわりましたが「風水…ですか」みたいなところはぶった斬って私たちの意見を尊重し一緒に風水の魔法陣みたいの見ながら家づくりしてくれたのはセキスイハイムだけだったので私はそこを選びました笑笑
マイホームブルーなしの素敵な家になりましたよ☺️
もしかしたら同じセキスイでも「風水なんて」みたいな人いるかもしれませんし
営業の人のセンスによって家も180度変わってくるのでこの人なら任せられるって人と出会えるといいですね😌
ちなみに玄関は鬼門に作らない方が絶対いいですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まだハウスメーカー選び中なんですが、家相なんてメーカー側からしたらめんどくさいだろうと思ってたので、いくつか周りましたがどこにも言ってません!
    風水盤見て作成してくれるなんてなんていい設計士さんですね!!理想です😭✨

    そんなメーカーに出会いたいです😭

    ちなみに二階建てですか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言った方がいいですよ!
    これ以上ないくらい高い買い物するわけですから最後まで尽くしてくれる人選んだ方がいいです!


    うちは2階です😉

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関以外はどこを重視しましたか??
    鬼門に玄関、水回りは絶対案件なんですがどうしても配置的にキッチンが東北になりがちな風潮ですよね🤔
    階段の位置やトイレの位置、教えていただきたいです✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはシューズクロークつけたりしてキッチンずらしました
    ふろ場は2階にして階段はリビングぐにあります
    トイレは玄関と2階につけてもらいました
    担当の人がここがいいと思いますって言われたので信じてそこにしました笑
    ふろ場2階もその方の案です

    • 4月21日
nanaco

我が家も玄関、キッチンが鬼門にくるのは外しました。
いうと、ちょっとだけズラしたというくらいなのですが(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    他はこだわりありましたか??
    キッチン鬼門、超嫌です😂

    • 4月20日
  • nanaco

    nanaco

    そこくらいですね〜。

    • 4月20日
deleted user

マイホーム建てる時にハウスメーカー側から風水等気にされるかと聞かれましたよ🙂
玄関の鬼門は避けてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    メーカー側から提案していただけるなんて最高ですね✨
    玄関以外はこだわりましたか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望の間取りを重視したので、とりあえず気にしたのは鬼門だけです🙂

    • 4月20日