※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

抱っこひもの使い方に悩んでいます。つけるのが難しく、肩や身体が痛くなります。外出時はベビーカーや抱っこばかりで、使いこなし方が知りたいです。

0歳のとき抱っこひもって活躍しましたか?

私は2種類持ってますが(新生児からのベビービョルンと首座ってからのエルゴ)
いまいち抱っこひもがあまり使いこなせないです。

つけるのもスムーズにできないし
家事するにも前向きだからあんまり何もできないし、なにより肩や身体痛くなります😱

寝たからそっとおろしても、起きちゃうことよくあって。


結局、外出時もベビーカーやカートや抱っこばかりになります。


よく抱っこひもの子見ますが、みなさんどうやってそんな使いこなしてるのかなぁと。

コメント

なああああああぽよ

私は逆にベビーカーは散歩のときだけで、ほとんど抱っこ紐です!
ベビービョルンのやつですが、横からいれるだけなのでそこまで難しくないですけどね💦
抱っこ紐のほうが、動きやすくて👍

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    赤ちゃん出たがったりする感じないですか?

    ベビービョルン、肩痛くならないですか?😭

    • 4月20日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    上の子のときも、下の子も
    出たがったりはないですかね!
    歩いてたら寝ます✨
    たしかに長時間つけとくと肩は痛くなりますねー💦

    • 4月20日
げっそー

上の子の時は全然抱っこ紐使わなかったですが2人目はめちゃくちゃ使ってます😊
3ヶ月まではコニー使ってましたが装着が簡単なので便利でした🙆‍♀️
今はエルゴ使ってますが外でぐずった時はとりあえず抱っこ紐です!
両手あくので安全ですし楽ですよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    抱っこひもしたら泣き止みますか?

    ぐずったとき抱っこひもしても出たいように動いて泣いたりしてて😱
    機嫌いいときにしたら寝てくれるときありますが、おいたら起きちゃって結局普通に抱っこして寝かすって感じで😭

    使い方下手なのかもです💦

    • 4月20日
  • げっそー

    げっそー

    うちの子は泣き止みます👌
    たまに出たくてゴソゴソしてますが😅
    でもそのうち寝てます💤
    コニーの時はおろしても起きなかったです✨
    抱っこ紐が嫌いなお子さんもいるので個性ですね😣

    • 4月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    まだ月齢小さいし慣れないのかもしれません😭
    ありがとうございます!

    • 4月20日
そうくんママ

わたしは、上の子のときから
ベビーカーより断然抱っこ紐です😊
家事するときはオンブしちゃいますし。
前向きだと腰痛くなるし、逆に家事遅くなるので😅

上の子は、エルゴでした。
下の子は、エルゴ売ってしまっていたのでアップリカの抱っこ紐ですが、両方こつをつかめばオンブ楽にできます。
ただ、下ろすときはソファーか誰かに抱っこして受けとってもらわなければなので
オンブは、家の中のみですが。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    おんぶって何ヶ月らしてますか?

    • 4月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子は、首座りと寝返り早かったので3ヶ月からしてます。
    抱っこ紐には、4ヶ月からと書いてはありますが😅

    • 4月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    おんぶできるようなればまだ楽なりそうです😳
    ありがとうございます

    • 4月20日
deleted user

抱っこ紐重いし、装着しにくくて、腰が座る頃までほとんど使いませんでした💦笑
抱っこ紐しながら家事とかもしたことないです😅
私も皆さんどうやって使いこなしてるのか不思議でした😂

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😭😭
    みなさんよく簡単に?使ってるからどうやって使いこなしてるのか不思議で(笑)
    腰座るくらいなれば赤ちゃんもしっかりしてきてまだやりやすそうですよね💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

全然使わなかったです!
肩が激弱すぎて30分抱っこ紐つけてたら痛くて痛くて、逆にしんどくて仕方なかったです💦
2人目こそ活用したいとは思ってるんですが。。
散歩はベビーカーだし、ショッピングモールでもベビーカート乗せちゃうし…活用できなさそうです😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです💦
    私も肩とか痛くなって、、、
    でも両手あくし使いこなせたらいいのですが😭

    • 4月20日
みか

夕方の犬の散歩で毎日使ってます!
あとは、中々寝付かない時ずっと抱っこも辛いので、抱っこ紐で寝かしつけることもあります💦
エルゴを使ってますが、最初使う時は大変でしたが慣れれば大丈夫ですよ〜
家事してる時もぐずってればおんぶしてやってる時もあります😄

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    抱っこ紐で寝たら、ベッドに置いたらまた起きたりしないですか?

    おんぶできるようなれば家事もはかどりそうですよね💦

    • 4月20日
  • みか

    みか

    大体は寝てくれますね‼️たまに起きてしまう時は、添い乳にするかもう一度抱っこする感じになります‼️

    おんぶすると家事が捗るのでいいですよ!最初はおろす時夫に手伝ってもらってましたが今は一人でおろせるようになりましたよ😄

    • 4月21日
deleted user

合わないなら使わなければいいだけの話ですよ💦
ママか赤ちゃんのどちらかが抱っこ紐苦手で使わないって人もいるので

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    苦手というかまだうまく使いこなせなくていなくて、、、

    • 4月20日