※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

上の子と下の子を別々にお風呂に入れているママさんです。上の子を先に入れてから、下の子と一緒にお風呂に入る流れを教えてほしいと相談しています。

2才差ママさん、ワンオペお風呂の流れ教えてください!

上の子が加減を知らないので、一緒にお風呂入れるのが怖くて、今は別々に入れてます。
下の子をベビーベッドで寝かせてる間に
①上の子洗う
②上の子浸かってる間に自分洗う(クレンジング、洗顔以外)
③上の子と一緒にちょっとだけ浸かる
④上の子拭いておむつ、スキンケア(ついでに自分の顔にワセリン塗っておく)、マグに牛乳入れてベビーゲートに入って飲んでてもらう
⑤下の子脱がせて一緒にお風呂へ
⑥一緒に浸かる
⑦下の子洗う
⑧下の子スキンケアして服着せる
⑨授乳
10、上の子歯磨き

全部済んでから洗面所で自分のクレンジング、洗顔、スキンケアしてます。

まだ下の子が寝返りしないので少々泣いていてもベビーベッドで待たせてますが、寝返りするようになったらそうはいかないので、みなさんどうされているか知りたいです。

ちなみに、今はリッチェル のひんやりしないお風呂マット使っていて、使えなくなったらリッチェル のバスチェアに移行する予定です。

コメント

まみー

上の子洗う、浴槽で遊んでてもらう
わたし洗う
下の子洗う
わたしと下の子もお風呂入る
わたしと下の子出る
下の子をバウンサーに入れたまま上の子のおむつと下着着せる
下の子着せる
2人のスキンケア
わたしもスキンケア
上の子寝巻き着せる
授乳
上の子歯磨き
です!

上の子が下の子の顔面に結構水かけまくるんですけど、泣きません🤣下の子強し🤣🤣

• lee

lee

参考にさせていただいて、今日やってみました!
    なんとかかんとか、どうにかこうにか入れれました!!😭

だいぶお湯かけられまくってました😂
    上の子が弟大好きなので、一緒に入れてすっごくうれしそうにしていました🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月20日