※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

私立や時短の退職金は出ないことが一般的ですか?

私立の保育園で8年間勤務し、退職しました。
正社員で時短で働いていたのですが、退職金が1円も出ませんでした。
私立や時短は出ないのですか?

コメント

私立や時短関係なく、退職金制度がない保育園だったんだと思います。
退職金は義務ではないので、その会社に退職金制度があるかどうかだと思います。
契約書に記載があるかと思います。

• ♡

教えて下さりありがとうございました。
    有給も消化できなかったのですが、その分のお金も入ってくると思ったのでガッカリしました。

• 4月20日

退会ユーザー

有給の件は、退職すると伝えたときに説明なかったですか?
    有給消化しないともったいないですよみたいなこと。
    有給消化しないとお金が還ってくるってところ、意外と少ないんですよね。

• 4月20日
  • ♡

何も言われませんでした。

• 4月20日
なっちょ

就業規則に書いてなければ無いのでしょうね。
保育園に限らず、企業に退職金を設定しなくてはいけない法はありませんから、その園が退職金を出さない方針なら無いのだと思います。

• ♡

教えて下さりありがとうございました。
    有給も消化できず、その分のお金も入ってくると思っていたのでガッカリでした。

• 4月20日
  • なっちょ

なっちょ

有給の買取りも、そういう制度があるところは就業規則に書いてあると思いますので、記載がなければ制度が無いのだと思います💦

なんの慰めにもなりませんが、子どもたちのために頑張ってくれてありがとうございました🥺
    うちも保育園児なので、保育士さんには感謝しかないです。
    8年間お疲れ様でした💕

• 4月20日
  • ♡

ありがとうございます🥺
    そう言って頂けて嬉しいです😢💓

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

退職金はないところも増えてますね。入社の際に確認、という感じが一般的かと思います。(私もない会社で勤めてます)

有休は申請しましたか??

申請を拒否されたなら別ですが、申請しないとお金にはならないです😭

• ♡

申請しないと貰えないことも知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございました😢

• 4月20日