※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

2人目についてです。そろそろ2人目…と考えているのですが先のことを考え…


カテゴリ違っていたらすみません。
2人目についてです。
そろそろ2人目…と考えているのですが
先のことを考えるとなかなか踏ん切りがつかず😔

私は専業主婦なので息子も保育園などには行っておらず
来年の4月から幼稚園に通わせる予定でいます。
主人は陸上自衛隊で勤務しており
毎月なにかしらの勤務、訓練などで家を空けることが多いです。

息子の時のつわりは、吐きはしなかったけど
何かにおっかかるか横になってないとえずくぐらいでしたが
次も同じ感じとは限らないので
もしゲーゲー酷いのに加えて主人が不在だったら…とか。
今年は秋ぐらいに1ヶ月間九州で訓練があったり
指導官という資格を取りに
もしかしたら2ヶ月ほど隣県に行くかも…だったりで
今年は特に忙しい、と聞きました😓(毎年忙しいですが💧)
そういうことをわかってる上で
いま作るかもう少し先にするか、で夫婦で悩んでいます。
結局決めるのは自分達というのはわかっているのですが
同じような境遇の方がいましたら
どう乗り越えたか知りたく、質問させてもらいました🥲

ちなみに両実家とも、車で1時間以内の距離にあるので
どうしてもなときは頼れるとは思うのですが
実家は、父⇨同じ県内ですが単身赴任中・母⇨仕事+週3で通院
義父母もまだまだ現役で働いているので
なるべく頼らずに頑張った方がいいのかな…と😓

コメント

はじめてのママリ🔰

しおりさんと同じく陸自のご主人がいる友人がいます。
友人の子供は小学1年生、年中、0歳です。
つわり中に家を空けることがありましたがなんとか耐えてきていました。
その友人は隣県に両実家がある為身内には頼らず家族だけで乗り越えています。あとは友達に協力してもらったりですかね。

  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございます。
    上の子もある程度自分のことは自分でできるような歳になってくると、それもそれで助かる部分も出てきたりもしますね、1年生にもなると☺️
    協力してくれる友達がいるのは心強いですね💪🏻
    やっぱり覚悟決めるしかないですかね。笑

    • 4月20日
deleted user

うちも旦那が陸自で2人目考えています。娘は来年から幼稚園です。
親は遠方で頼れないってところ以外似ている境遇だったので思わずコメントしてしまいました😊

うちも毎年、今年は特に忙しいって言います😂毎年、不在な期間はちょこ
ちょこあるし…

私も二人目ほしいって思うのですが、
ほんとに大丈夫かな?と思うことも多々あります。
1番は旦那の留守中長い期間一人で全部できるのかな?という不安が大きいです。
質問の答えになってなくてすいません。

  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございます。
    すごい!パパの仕事も同じで子供も同い年だなんて😭仲間がいて嬉しいです😭✨

    ほんと、それなんですよ私も!!
    つわりが息子の時より酷かったら…って考えると、主人の不在時、果たして乗り切れるのか…
    まさにこれから訓練ずくしですもんね😱
    でも年々忙しさ増してるから仕事のこと気にしてたらもうキリがないよね、って昨日主人と話してたところです😅

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しいです😆✨

    そうですよね!
    つわりも二人目は重いってこともありますもんね…。
    なんで、年々忙しさ増すんですかね?
    やっぱり年齢が上がるからですか?
    もう少し家にいてほしい😟

    • 4月20日
  • しおり

    しおり

    妊娠中ってより、つわりのことだけが心配で😭
    でも旦那さん不在でもみんな乗り越えてきてるから2人目3人目いる人もいるんですもんね😭✨

    うちは陸曹になってから忙しくなったなーって思いましたが、転属してきた方が
    "ここってこんな忙しいの?!"ってびっくりしてたみたいなので
    もしかしたら駐屯地とか部隊によるのかなもしかして…🙄

    • 4月21日