※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食の野菜ストックに困っています。おすすめの冷凍野菜を教えてください。

離乳食3回食です。よく食べます☺️
野菜とか肉はそれぞれ種類ごと冷凍ストックで解凍させて使ってますが、なくなるペースに生産が追いつきません😂
冷凍するまでの準備簡単、たくさんストックできる野菜オススメ教えてください✨上の子の時どうやって乗り切ったかまったく思い出せません😂

ちなみに大根、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいもは結構よくストックしてます☺️

コメント

りあ

もうある程度食べれるようになっているのであれば、炊飯器で大量に数種類をまとめて調理してました😃

みじん切りにして、野菜とタンパク源を何種類か組み合わせて冷凍してました。ごった煮みたいな感じですかね!

• うさ

うさ

炊飯器調理気になってました!どんな感じで炊飯器にぶち込めばいいのでしょうか☺️?

• 4月20日
  • りあ

りあ

好きな野菜を適当な大きさにカットして、被るくらいのお水を入れて早炊きしてました!昆布などの出汁系を入れても🙆‍♀️入れなくても野菜スープとして、使えますよ😄
    手掴み食べサイズにカットしてからやったり、時期にあわせて変えてました。鍋でやるより柔らかくなるので、オススメです✨

ジャガイモとかはとろけることもあるので、気をつけてください💦

• 4月20日
  • うさ

うさ

炊飯器は米炊くかケーキ作るかでしか使ったことないので新鮮です!鍋よりラクそうですね😊色んな野菜いっぺんにいける感じですかね?

• 4月20日