※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小さい子供がいる家庭でコロナに罹った場合、2週間の自宅療養に不安を感じています。外出や家の中での過ごし方が心配です。買い物はネットスーパーで対応可能ですが、土日の子供の面倒が大変です。アドバイスをお願いします。

変なことを聞いてすみません。
家族でコロナに罹った場合など、軽症の場合自宅療養している方が多いと思うのですが、小さい子供がいる場合、どのようにして2週間過ごしたら良いのか不安でなりません。
公園や散歩など外には行きたがるだろうし、狭い家の中でどうやって過ごしたら良いのか…。

買い物は、ためしにネットスーパー登録して頼んで置き配置してもらえるようなので問題なさそうでした。
ただでさえイヤイヤ期で土日の休みもいえにいるのがあ苦痛なのに…
どうかみなさんのお知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ

おもちゃ、テレビ番組、動画など、自宅で飽きずに遊んでもらえるものにどんどん頼るかと思います。一年程前は本当に自粛ムードで保育園もお休みになったときは、遊び盛りのお子さんのいる世帯ではストレスフルだったようです。特にYou Tubeのおかげで乗り切ったというような会話を当日よく聞きました。長時間の動画はあまり良くないとも言われますが、非常事態だと割り切って良いのではないかと思います。あと、アンパンマンやトーマスなど好きなキャラクターがあるなら、アマゾンプライムとかNetflixなどの有料動画なんかも使うかも知れません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    普段からDVD漬けの生活なのでこれ以上どうしたものかと悩んできましたかやはりそういったものに頼るしかないですよね。
    早くコロナが収束し好きなように遊ばせてあげたいです。
    ありがとうございます。

• 5月1日