※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰L🅾H🅰
家族・旦那

夫婦喧嘩、付き合ってた頃はすぐ仲直りできたのに今じゃ、会話もできな…

夫婦喧嘩、付き合ってた頃はすぐ仲直りできたのに
今じゃ、会話もできなくなる、何か言えば怒られる
仲直りするどころか、どんどん距離もあいていって
毎日一緒の空間にいるのが、気を使うのがしんどい
仲直りしたくてメール送ってみたり、手紙書いたり
そんなことも無駄でまた喧嘩になる大声で言い合い

どうしたらいいんだろう、
こんな2人の間に、産まれてきてもお腹にいる子は
絶対幸せになれない気がする

コメント

ママリ

私もろくに話し合いが出来ないですよ(^^)
はいはい。みたいな態度をされるので
余計腹立って大喧嘩に発展します!

話にならないので
「話にならん相手に何言っても一緒かぁ~(笑)言うだけ無駄だわ~ほんま結婚詐欺に合った気分」とすっごい馬鹿にして言ってやります(笑)
相手がそれでぶち切れますが、
ほったらかしにしてます(笑)

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    コメントありがとうございます!

    私のところは、旦那の意思が強いっていうか
    なんというか
    言ったことを、やっぱりっていって
    変えることもなく
    わたしが話すことは全部言い訳、後付けって
    言われますw

    違うことを違うっていっても
    信じてくれませんし
    話合わなさすぎて話し合いにならないです…

    1人目の子供が出来た時、まだ
    結婚してなかったので
    その時に別れるべきでした…😭💧

    • 8月31日
まにゃ.°♡

うちも日曜からけんか?
して
それからずーっと口聞いてないです( ・ ・̥ )

子供もよりつきもしません、、
まるで空気かのように素通りです、、

言いたいことが言えないです
夫婦なのに

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰



    コメントありがとうございます!

    喋っても、本当他人のようです。
    子供は喧嘩してたら泣くし

    ですよね、言いたい事言えませんよね…

    • 8月31日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    子供いるんだから、
    それじゃあダメでしょと母に怒られました。
    わかってても
    なんでだか言えないんです( ・ ・̥ )
    まだ、この無言状態のが楽なんです、、
    いろいろ話さないといけないのに。。

    お子さんいくつですか?
    うちはまだ、2歳なのに、旦那のとこに行こうともしないのはびっくりしました
    悲しかったです
    そんなふうにさせてるのはうちら夫婦なんですよね、、
    パパ〜どーちたのー?ていくかな?と思ったんですが、、
    素通りでしたね

    • 8月31日
  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    無言だとこの先しんどくないですか?
    母に言えばいちいち、口出ししてくるので
    言わなくなりました😑

    今11ヶ月で、9月が誕生日なので
    誕生日会するつもりでしたが
    一緒に行動できないので誕プレも
    1人で1時間くらいかけて店に行って
    買うしかないですw


    そうなんですか?😨
    わたしんとこも、そうなるんですかね…💧

    • 8月31日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    しんどいですよー
    狭い部屋で無言状態ですからね(笑)
    ( ຶ- ຶ)(笑)

    お誕生日までにどうにか関係修復はできないですかね?


    まだ、言い合いできる夫婦が羨ましいです。うちは言い合いすらなく、お互いだんまり。
    ほんと嫌になりますね自分自身にも、、、

    言いたい事ガーガー言い合えてどんなところも見せ合えたらいいのにって思うのにできなくて、、

    辛いです

    • 8月31日
  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    ですよね…
    私も部屋狭いです
    むしろ旦那が、子供がこんように
    部屋の扉もしめちゃいます…

    多分ムリですね。
    買い物行っても喧嘩になるので。


    言いたい事言って失敗しました前に
    もう、私と旦那の相性の問題なのかなと

    • 8月31日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    そうなんですか、、(;_;)
    うちは旦那の独身時代のすこし広めのワンルームですよ(笑)
    だから扉もないです
    それなのに娘は旦那のとこに行こうともしてなくて横を通った時、素通りだったのがほんとに悲しかったですね

    可哀想なことしてますよね(;_;)だから、とりあえず話し合わないとって思ってます、、

    ご主人、娘さんのお誕生日くらいなにかしようとかないんですかね?

    • 8月31日
  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    1LDKで寝る部屋別ですw

    子供はまったく悪くないので
    親が仲良くなるしかないですよね

    喧嘩して、仕事もう出るな、って言われて
    私の仕事の穴埋めするみたいで
    休みもほぼなくてそれどころじゃないっぽいです。
    自営業なので、旦那が代わりに出るしかないです…

    • 8月31日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    うちなんてワンルームですよワンルーム😂😂😂😂😂😂
    それなのに家庭内別居状態

    終わってますよね


    言い合いすらできなくて
    言いたいことすらお互い言えなくてだんまりとか、なんかほんとバカみたいです

    ご主人はお子さん可愛がってますか?うちは娘にはデレデレで何より1番!てかんじなのに、、娘はいま寄り付こうともしなくてほんとに自分らのしてることが最低だって反省してます

    • 8月31日
  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    家庭内別居になると
    一緒にいてもたのしくないですよね😂

    言い合いも普通にできるように
    なったらいいですね

    家事より、仕事より、子供1番に見ろって
    いうぐらいですし可愛がってます🤔

    • 9月12日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    あれからどうですか?
    お誕生日はこれからですか?(^ ^)


    うちはあれからきちんと言い合いをして、今はなんとか穏やかに生活できてます(´・ω・`;)(笑)

    ほんとに言い合うことって大事だとつくづく感じました。
    言わないとわからないですね、、お互いガーっと言えるタイプでないので尚更です、、

    子供1番に!なんていう旦那さん素敵じゃないですか!!
    よく、子供より自分を1番に
    って旦那さんここを見てても多いような気がします(-。-;

    • 9月12日
  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    誕生日は、28です!

    3日に一回は喧嘩してますよ〜😔

    よかったです、安心しました😊💕


    お皿とか洗ってたり、家事してて
    少しでも泣いてたら、めっちゃ怒られます😭😭

    • 9月18日
ジジ

わたしもケンカしてます。
子供産まれる前も喧嘩多くなって、やっぱり産まれてからも余計に喧嘩おおくなりました。

妊娠中、産後はすぐにイライラしてしまうので旦那にすこしあたってたのかもしれません💦

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰



    コメントありがとうございます!

    産まれる前、付き合ってた頃も
    毎日のように喧嘩してて
    産まれてから落ち着いたのに
    時間経てばこれですよww

    今は、子供と自分の身体の事考えてたら
    いいですよ、育児頑張ってください❤️

    • 8月31日
@vrnwb♡

わかります😭😭
付き合ってた頃は喧嘩もした事なく…
って感じだったんですが、
結婚して出産してからはお互いぶつかり合うと
どうしようもないくらい
言い合いしてます。
妊娠中も息子が起きてる時も。
私は落ち着いて話したくても
旦那は頭に血が上ってるので
私の言う事は耳に入らないし。
旦那が落ち着いてても、その時は
グサグサと刺さるような事を
わざと言ってくるので私が冷静にしてても
カッとなって言い返してしまいます。

子供達に本当に申し訳ないな、と
喧嘩する度思います。

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰



    コメントありがとうございます!

    ぶつかる→話し合い→仲直り
    こんな簡単にいかなくて…

    お互いが理解しあえてないと
    先になんか進めませんよね…

    子供には申し訳ないですよね…
    わかります、その気持ち。

    • 8月31日
プブカ

旦那さんに思った事言ってますか?

私も、自分の価値観を押し付けてた時は、そんな感じでした。

それから、家を建てる事もあり、ゼロオロジーという占いで、運気の流れを見てもらいました。
今は、主人の言う通りに動く方が私にとって、家族にとっていいと。それから、主人の言う事に何も反論しないようにしました。

うん、そうだね。
考えてくれてありがとう

とか、何か言いたくなっても意見しないようにしたら、主人が生き生きしてきて、俺があるじだって感じで自信を取り戻したようになりました。

任せていて、問題が起きますが 笑
なんとかなってます。

ぶつかるうちはまだいいと思いますが、ぶつからなくなると本当に寂しいです。

結婚一年なので、まだまだ修復できると思います。
自営業とのとのですが、2人同じ職場だとなかなかあうんの呼吸になるまでは、ぶつかると思います。
仕事の面は、旦那さんに甘えてもいいんじゃないですか?そのかわり、ありがとうって言ってあげたら喜ぶと思います。

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    コメントありがとうございます!
    思ったこと言ったら喧嘩になります毎回

    私と旦那が年齢差18もあって
    やっぱり考え方も全然違うし
    旦那の39年間を、変えることは
    できないのでなるべく
    自分が変わるしかないですよね💧

    仕事の方が厳しいです😂
    お前がしっかりせんかったら
    スタッフに注意できんだろ?
    俺の立場を考えて行動せぇ!
    って言われてます
    だから、仕事の事は全く
    甘えれないです

    • 9月11日
  • プブカ

    プブカ

    その後どうされてましたか?

    かなり年の差があるとの事なので、やはり口出しされたくないんでしょうね、旦那様(>_<)
    旦那様からみたら、たとえ奥さんであっても、とっても年下の人から対等に何かを言われたら腹が立つのかなと、思いました。

    とくに、社長さんとの事でなおさらだと思いますよ。誰にも支持されない立場ですから。

    仕事は、甘えるのは、Leeさんが仕事に出ないという意味でした。ややこしくてすみません。Leeさんがでないと人件費がかかるから厳しいのかな。
    しっかりしろ、と言われるという事は、家でも仕事でも意見は許されない雰囲気ですね。

    難しいそうですが、試行錯誤して、うまくいく感じをつかめたらいいですね…

    あまり、熱くならず、旦那さんを操ってないようで、うまく操る事ができたら、こっちのもんですね。すこし、求めず、冷たい目で見るのもいい手かもです^_−☆

    • 9月12日
  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    大人な回答ですね、ガッツリ言って
    いただけると本当助かります、
    ありがとうございます!

    もっとしっかりしなきゃ、ですよね
    子供いますし…

    やれるだけやってみます👌🏻😊

    • 9月12日