※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

私はインスタなどのSNSをしていないのですが、きっとインスタなどしてい…

私はインスタなどのSNSをしていないのですが、きっとインスタなどしていたら、自分と周り(友だち)を比較して幸福度や日頃の充実度を知らず知らずに比較してしまうんだろうなぁと思いました。(羨ましい気持ちや嫉妬心など?)

やっぱり自分らしく生きるためには私にはインスタなどのSNSは向いてないなって(笑)

うってかわってママリには本当に助けられてばかりですd=(^o^)=b

コメント

みぃ🌼

分かります!
比較してしんどくなるのが嫌でしてません😂
たまに見てみたいなーとかなるけど…自分らしく気楽に生きられるのがいいですよね🤣笑

• ママ

ママ

仲がいい友だちから、昔の同級生が結婚したらしいとか家建てたみたいとかインスタで得た情報を聞くのですが、、(笑)
    そういうのってわざわざ知る必要ないし、いらないなって😂

学生時代から結婚する前までFacebookをしていた時に、周りが色々なイベントなどで充実してます投稿とか見て、何だか自分と比較しちゃったりするときあって、SNS疲れ?みたいな感じがあって、今は何もしていないので自分らしく生きれて自分の生活が日々平穏に過ごせてよかったなぁとふと思いました(笑)

同じ方がいて嬉しいです!✨

• 4月20日
りぃな

私もSNSはしていないので、無縁なので、すんごい気楽ですね🎶
ママリや他のつぶやきアプリ万歳です٩(๑>ᴗ<๑)۶

• ママ

ママ

やっぱり気楽ですよね😁✨✨

本当にママリやつぶやきアプリはいいですよね~😌✨
    私も今はSNSしてない生活が快適です😊!!

• 4月20日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

全く同じです(笑)
インスタとかやってたら鬱になってると思います💧
やってなくて良かったー😭😭😭
ママリは便利ですよね❤
皆さん優しいですし🥺

• ママ

ママ

本当に鬱になりますよね…😣
    私もママリは本当に便利で、みなさんのコメントとかに励まされたりして、使い心地抜群です😂✨感謝です!

• 4月20日
mnrhnk29

私もSNSしてないので心が楽です!
絶対に比べちゃうし私の方が幸せになりたいと変な方向に気が向いちゃう気がしますが比べる対象がないと考えもしないので良いですね♥
ただ、インスタって結構な人数やってるから流行りはかなり疎いです(笑)

• ママ

ママ

分かります!流行りにはかなり疎いです💦
    でも日頃のストレスとか考えたら別に最新の流行りとかテレビとかで知れるしいいかなぁってなりますね😍✨

やっぱり日々の暮らしが穏やかに過ごせてSNSから離れるっていいことばかりな気がします😁!

• 4月20日