※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなわ
家族・旦那

義父、義母、義姉に毎日インスタチェックされて参ってます😂義家族みんな…

すみません、ただの愚痴です😂
義父、義母、義姉に毎日インスタチェックされて参ってます😂

義家族みんな仲良くて、結婚前に友達感覚で全員とインスタ相互フォローしました。(親しい友達にも登録した過去の自分を悔やんでます…笑)
いいねしてもらったり、コメントしてもらったりは全然構わないんですが、息子が産まれてから何かすごくて😅

暫く投稿しなかったりすると、元気?とLINE
(家族LINEには毎日のように息子の写真送ってます)

育児疲れたなー笑みたいな冗談まじりのストーリーをあげれば、旦那に長文メール
(私の悪口ではなく、あんたしっかりサポートしなさい的な内容)

息子の体調があんまり良くないみたいなストーリーをあげれば、大丈夫?とLINE

気遣ってくれてる気持ちはわかるんです!😭
ありがたいと思えばありがたいけど、
毎日の隈なくチェックされて
愚痴もなんも吐けやしないのは正直キツい😂

アーカイブに残してるストーリーも全部チェック!
一度しれっと親しい友達リストから外したら、
全部見れなくなってるよ!インスタおかしくなったんじゃない!?と大騒ぎ笑
(見る専門でSNSには疎いんです笑)

旦那はうぜー!と言って家族みんなインスタブロックしてます笑
別に仲悪いとかではないんですけどね…
毎週義実家遊びに行ってるし…
私もブロックできたら…😂😂

コメント

🐥

ストーリー非表示にしたらどうでしょうか?💦
過干渉うざいですね:(;゙゚'ω゚'):

  • はんなわ

    はんなわ

    非表示にすると、ホーム画面に残してるアーカイブも見れなくなって大騒ぎになったんです😂
    実の親だったら、うざい!って言えるんですけどね笑

    • 4月20日
iso

きっと投稿楽しみにしてるんだろうし、お嫁さんのこともかわいいって思ってるからこそなんでしょうけれどね😅

まあ、友達専用のカギ垢作るかですかね。

  • はんなわ

    はんなわ

    本当その通りで、めちゃくちゃ楽しみにされてるんです😂
    私も息子も可愛がってもらえてるのはありがたいんだけど😂

    今すでに友達専用の鍵垢なので、また作り直すのもなーって感じです笑

    • 4月20日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ストーリー公開範囲設定されたらどうですか?

  • はんなわ

    はんなわ

    そんなことができるんですね!!😳
    めんどくさがらず、調べてやってみます💪🏽

    • 4月20日
🧸

うーん😫
私なら
親しい友達から
親族を外して、
更新してないねー的なこと
言われたら
インスタめんどくさくなったので
最近更新してなくてーて言います😅

こどもの成長見たいなら
みてねアプリとかなら
自分も見返せるし
親族も見れるし
そっちでじゅうぶんです!☆

インスタとか親族に
見られてると思うと
素直なこと書けない気が😂

  • はんなわ

    はんなわ

    ホーム画面に親しい友達限定のストーリーをアーカイブで残してあるので、以前それが見れなくなって大騒ぎになったんです😂
    データ消えちゃったんじゃない!?ってえらい心配されました笑

    そうですよね…
    なんとか回避する方法を見つけたいです💦

    • 4月20日
  • 🧸

    🧸

    消えたんですかねー!ハハハーて
    笑って話し流せない感じですかね🤣🤣🤣

    • 4月20日
  • はんなわ

    はんなわ

    流そうとしたんですが、困るよね!!といろいろ解決方法を調べ出したので、根負けしました😂笑

    • 4月20日
  • 🧸

    🧸

    調べ出されたら
    面倒ですね😂😂😂
    勘づいてくれたら
    良いのに、、、笑

    • 4月20日
ちーかま

私ならもう1つ鍵付きでアカウント作ります(^^)
実際2つアカウントあるのですが子供の写真いっぱい載せたいけど他の人からしたらうざいかな??っと思って鍵付きのアカウントで子供の写真いっぱい載せたりストーリーにつぶやいたりして自分の家族しか許可してないので好き放題載せてます😂

  • はんなわ

    はんなわ

    今のアカウントがすでに鍵付きで、地元の友達やママ友とも繋がってるから、なかなか新しいアカウントに手が出せずにいました😅💦
    やっぱり、新たに作るのが一番無難ですよね、、🤔

    • 4月20日
はじめてのママリ

インスタお引越ししてmiteneとかで家族専用作るのがいいかもですね😅
アップする場所2箇所になっちゃいますけど😅

  • はんなわ

    はんなわ

    やっぱりインスタお引越しが一番無難ですかね😅
    miteneも気になってます🥺
    義両親はLINEとかインスタとか既存のアプリで見れるのが手軽でいいみたいで…

    • 4月20日
真面目なキツネ

私なら鍵垢もう一個作ってそっちに友人とか招待します。

義家族にはインスタあきちゃってって言って投稿しなくてよくないです?

面倒でも嫌ならそれが一番後々ストレスフリーですけどね😂

  • はんなわ

    はんなわ

    そうですよね💦
    早くストレスフリーになりたいです🥺笑
    面倒くさがらずやってみます💪🏽

    • 4月20日